第9回アリーナオフパーティ

再び関東のオフに参加してきました。
予選を6勝0敗で1位抜けしたものの決勝トーナメント1回戦で敗れベスト32という結果に終わりました。
 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス 悪の波動 大文字 冷凍ビーム 守る シュカの実
ドリュウズ ドリルライナー 岩雪崩 シザークロス 守る 地面のジュエル
カポエラー インファイト 不意打ち 猫だまし ワイドガード 格闘ジュエル
ラティオス 流星群 めざめるパワー炎 身代わり 守る 命の珠
ナットレイ パワーウィップ ジャイロボール 宿木の種 守る ヨプの実
サンダー 10万ボルト めざめるパワー飛 熱風 ボルトチェンジ 拘りメガネ

 
基本的な動かし方としては前使っていたバンドリと同じです。
今回はモロバレルロトムナットレイサンダーに変更しました。
雨などに比較的安全に立ち回るためにラティオスに身代わり型を採用させたく、そうすると流星群を受けれるポケモンが欲しいのでモロバレルナットレイに。
その時点だと格闘の一貫性が酷いのでロトムをサンダーにした経緯です。
正直格闘弱点3匹になった時点で相当重いのですが何とかなって良かったです。
 
個体は上3匹は同じ、ラティオスはほぼCSなので割愛。
ナットレイ
181-148-151-74-148-22
H振りロトム確定1発、残りD
キングドラの雨珠ハイドロを2発耐えにして残りをAにしようかとも考えましたが、もともと流星群を受けるのがこいつの目的の1つだったのでAを最低限にしてDを上げることにしました。
持ち物は鋼のジュエルなど持たせたかったのはいろいろあったのですが格闘弱点3匹ではヨプの実以外を持たせる選択肢はなかったです…
実際ヨプのおかげで勝ちにつなげれた試合もあったので正解でしょう。
 
・サンダー
197-*-105-170-110-142
最速ヒードラン抜き
A190までのメタグロスの2段階上昇思念の頭突き耐え
H振りカポエラー高乱数1発
ラティオスの珠流星群高乱数1発耐え
この4つすべて確定になるのが一番だったのですが無理だったので仕方なく乱数に。
正直どれもほしかったのですが、カポエラーはまだDに振ってるのもいる、ラティオスもたまは今それほど多くないと踏みこれらの優先度を少し下げました。
ヒードランに重いパーティなのでSを削ることだけはできなかったです。
最初はジュエルにしようとも考えていましたが、カポエラーへの打点を増やしたかったのと純粋に眼鏡めざ飛が刺さるパーティがそれなりにいると思い眼鏡にしました。
めざ氷もほしい場面がちょくちょくあったのでめざ飛・めざ氷両立できるサンダーがいれば一番よかったです(
 
2ヶ月ほど前のいわてオフからバンドリで3回連続にオフ出ましたが、7勝0敗、6勝2敗、6勝1敗で合計19勝3敗と自分の中では文句無しの成績を残せて満足です。
むしろこんないい成績残すのは二度とないんじゃなかろうか…w
これから鉄の拳ローブシンの登場によってまた辛くなってしまうので次はさすがに違うパーティ使うことになるのかーと。