アタシポンコツアンドロイドイベ

25日から始まったこのイベント
通常曲プレイしてオトメモリを稼いでそのオトメモリで課題曲をやってポイントを稼ぐというもの。
厳密には違うけどスクフェスのマカロンイベとほとんど同じですね。
 
いろいろな人が効率の一覧を挙げてるのでそっち見ればわかりますが簡単に言えばスコアS取れる曲でスタミナ消費が一番高いものが一番効率いいです。
といっても消費18も19も大きく効率が変わるわけじゃないので飽きない程度にいろいろな曲を触ったほうがいいかもしれません。
 
報酬の性能は小日向美穂が判定強化で数値はDa特化で合計値はガチャSRより少し低め、安陪菜々はコンボボーナスで数値はVo特化で合計値はガチャSRと同じくらいです。
ウサミンは杏がVi特化みくがDa特化なので現状では微妙ですが特技は強いので無課金なら気にせず入るし、Vo特化が出た時にはフロントに入ると思いますんで1枚は何としてもとっておきましょう。
 
課題曲のアタシポンコツアンドロイドですが、サビ前のスライドが印象に残る曲です。
ここでコンボ切れるって人多いですが、切れる人はスライドをなぞるようにするんじゃなくて1つ1つ指を離してフリックしてくとつながりやすくなると思います。
自分はまだフルコンできてはいませんがこれでここではほぼ切れなくなりました。
 
イベント期間はまだまだあるので飽きないように頑張っていきましょう!