GSルール

スイクンは初期シード一致したけど図太いじゃないのが出てもうわけわかめ
乱数が勝手に消費されてるとかどうとかなのかもしれないけどここら辺さっぱりなんだよなぁ(
またいろんなブログとにらめっこの日々か。
 
ちょっと挫折気味なんでGSルールについて軽く考えてみた。
カイオーガディアルガのコンビはかなり使われそうですね。
単純に火力がどっちも半端ないですからね。
ディアルガルンパッパカイオーガ何かが雨パのテンプレ的構成かな?
私が注目しているのはグラードンとルギアまたはグラードンディアルガまたはグラードンギラティナ
ようはグラードンと何かを組ませたいわけです(
雨パはメタの最前線だろうから一番対策されているパは使いたくない私。
グラードンとルギアのコンビも相当人気出そうかな。
というかルギアが使われて一番嫌なポケモンな気がします。
素早さあるから流星群身代わりでよけれるし補助技豊富だし。
クレセリアが便利になっちゃったってところでしょうか(
伝説以外ではバンギラスもですね。
ルギアミュウツーは勿論ラティオスも変わらず人気ありそうだしこれらに強くいるだけで雨や晴れの対策になるのはでかい。
なにより久々の公式使用可能だから好きな人は使うんじゃね?(
なんだかんだで新しいルールを考えるってのはおもしろいですね。