2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコール猿

元々ゴウカザルはオーバーヒートインファイト猫騙し守るが超安定だと思ってて、今回は眠らせてる間に叩くから守る必要ないかなって思ってアンコールにしたけどそんなことはなかった。 アンコールを撃ちたい場面全然ないw 6戦して1戦だけとか終わってる。 逆…

オフレポ

とりあえず参加された方お疲れ様でした。 思ったより時間がかかりちょっとグダグダになってしまいましたね; あと全然スタッフとして仕事を出来なかったから次はちゃんと仕事できるようにしたいです。 で、結果のほうですがベスト8でした。 使ったパーティ …

ぽけもんいわてけんおふ告知

開催場所:上田公民館 第1集会室(13時〜21時) 集合:盛岡駅13時(目印は青ニット) ルール:GS、準伝ありシングル63(人数が集まり次第) 参加費:300円 形式:リーグ戦(ブロック4つ) ※詳細は後ほど追加していきます。変更事項が出てくる可能性がありま…

オフ用のパーティ

全く決まらん\(^o^)/ おまけに今は全く別の事をしてるという( 今週なんだかんだでポケモンやる時間が少ないし結果を残すのは無理っぽいな。

ラスチャレ

自分の知っている人はほとんどというか全員当選しているようで。 あまりにも多くて俺も行きてーと思ってしまうw 全国大会より楽しそうじゃん( 全国大会は勿論勝つ気ではいくけどせっかくの機会だしいろんな人と交流持ちたいなーってのが本音。

今までのパーティ

ネタがないので今までのパーティを晒してみる。 基本的に使ってるパーティは晒してるけど気にしない。 基本的に結構使ったやつのみで。 ・バンギミュウツーラティアスパルキア GSで最初に作ったパーティ。 スカーフオーガ受けきれなくて使わなくなった。 ・…

ダブルバトル安定行動診断

mixiにこんなアプリがあるので気になった方は是非やってみてください。 もちろん当てにいくんじゃなくて普段の自分の考えに当てはめてみて。 まず合格できませんからw ちなみに何問正解で合格かはわかりません。 スカイプ内では最高5問という糞な成績で終…

うーむ…

ずっと運が悪いとさすがに萎えるな。 ただ初手でアド取られてどう巻き返すかって考えているときに急所に当たったり同速ゲーに負けたりするから運負けともちょっと違うのが余計に萎える。 基本的に自分は外す技をほとんど使わない分運は悪くないほうなんだけ…

特防特化バンギ

砂状態とはいえヨプ無しでディアルガの手助け波動弾耐えるとは思わなかった。 普段相手にするバンギはヨプ込で半分以上くらうからその感じで撃ってしまったw バンギラスすげー。 ノオーツーの吹雪連打とか凍らなければ余裕で受けれるんだろうな。 耐えても…

パーティ変更

ちょっと変更してみたけど使い方難しいw ちゃっかり勝ててはいるけど運が良かったり、読みが成功ってわけじゃなく相手が深読み自滅?をして勝ったりばかりだからなんともいえない。 オフでこれ使おうかなとか思ったけど試してみようと思ったらいきなりRさん…

ポケモン用エメフレーム時計

普段自分がお世話になってるタイマーがいつの間にか使えなくなってる… 仕方ないから館のを使うしかないか。 これに慣れちゃったからなんか違和感ありそうだ。 追記 タイミングとりやすすぎワロタw

対戦会のほうに

参加してきました。 グラクレセホウオウノオーでいったんだけど9戦やって5勝4敗。 まぁ負け越さなかっただけ良しとするか。 ってかトリパ使ってるからかもしれないけどトリパ対策厳重にしすぎなパーティ多い気がする。 いやトリパ強いから対策したいのは分か…

グラクレセホウオウノオー

最近はずっとこれ使ってます。 前から結構気になっていたパーティだったのでちょっと使ってみようと。 最初はグラードンの使い方がいまいちよくわかってなかったけど、最近ようやく大事に使えるようになった気がします。 あとこういうの普段使わないからいろ…

新御三家

草と炎が逆だと思ってたのは俺だけじゃないはず。 そして炎の姿に絶望した。 いやまぁ前がゴウカザルというチート気味のポケモンだから下がるのは仕方ないか。 ぱっと見だと草が強くなりそうではあるかな。

トリル+いば神秘

相性悪すぎワロタ。 主力アタッカーが物理だからいば神秘やってみたけど使えなさすぎる。 即効性がなさ過ぎてトリル中で暴走が全然できん。 かといってラムやキー持たせるとトリル中の行動が微妙になるし。 黙って手助け打ってるほうが強いな。

グラードン+ホウオウ

相手に使われるとうまく晴れにさせられてホウオウ耐えてカイオーガ落とされるとかなったりするんだけど、自分が使うとそれが結構難しい。 おまけに眼鏡持たれると晴れててもごっそり持ってかれるからなぁ。 やっぱりグラードンを全然使わなかった分人と経験…

自分の考える安定行動

どう考えてもこれだろって思ってても他の人から見ると違うんだなと思うことがよくある。 たとえばトリパでいえば、俺は格闘(特にゴウカザル)を隣にいそうなシンオウ龍(特にパルキア)とかを放置してでも落としにいくんだけど、 動画とかをみる限りではそれほ…

県大会終了

今日ですべての県予選が終了しましたね。 正直東京のどちらも猿+シンオウ龍の組み合わせだとは思わなかったw オーガルンパかトリパが最低どちらかは優勝すると思ってましたw オーガルンパ思った以上に増えてないなぁ。 で、これからラスチャレが始まるわ…

広場の情勢

しばらく東北オフのパーティを回していました。 超個人的な感想だけど日を追うごとにアンチトリパの流れになっている気が。 明らかにトリパでもない上にそれほど耐久がないようなパーティでもないのに鉄球持ちがいたりするしw そしてギラティナと全然当たら…

個人的な先発の条件

・プレッシャーか天候ポケが片方にいる ・片方がシャドーダイブ今一つ ・どちらも潮吹き1発で落ちない(襷考慮して) 下2つはないときもあるけど一番上は今は入れないと落ち着かないw 初手の時点でスカーフだとか鉄球だとか判断できるのは個人的にはかなり重…

羽休めの効果

よく忘れるんだが( さっきもディアルガとカイオーガが残ってホウオウに雷打って全然効かなくて慎重特化にでもしてんのかと思って絶望してたw シングルもやる人にとっては羽休めの効果を忘れるとかあり得ないんだろうけどダブルばっかやってたせいですぐ頭…

mixiの大会

に参加してきました。 時間ギリギリに参加して主催者の方には申し訳ない。。。 スイスドロー形式で4試合でした。 1回だけ別のパだったけど他はオフのパ使って結局3勝1敗。 1回は運勝ちで他は読み勝ち読み負けだったかな一応。 まぁ良かったほうではないでし…

被りポイント

東北オフの被りポイントが出ていたのでダブルのほうだけ転載させていただきます。 載せちゃまずかったら削除しますので言ってください。 18人分の集計だそうです。

オフ使用パ詳細

文章をまとめる能力が皆無なのでこっちもかなり長いです( 数値はすべて実数値。

トレーナーハウス

オフ会のおかげでトレーナーハウスが超楽に。 ちょっと低レベルじゃないのも混ざってたけどそれは無視しても1時間で50は余裕でためれるのはいいですね。 バトルタワーのぼるとかあほらしくなるわw ってか俺の連れてるポケ低レベルのやつでしたよね?( 低レ…

東北ポケモンオフ

参加してきましたー。 予選は3つのブロックに分かれて2〜3位までが決勝トーナメント進出という形。 自分のブロックは一人多かったので3人進出でした。

オフ会1日前

で何戦か回したけどお互い運要素匹まくりでまともな試合が全然ないw なので正直今のパーティ強いのか弱いのか分からなくて困る。 まぁ今回のオフはこのパーティそのままで行きます。 今のパーティ全然回せてないから予選落ちでしょうが頑張りますw