2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先発身代りホウオウ

最近これ使われると大体負けパターンになるんだがw もちろん今のパがって意味じゃなくて自分の使うパがって意味で。 基本的に自分が羽休めより身代りを愛用していたから身代りの強さは分かってはいたけど相手にすると本当に厄介。 羽休めなら羽休め読みでカ…

鉄球持ちバンギ

たまにみる先発鉄球持ちバンギ。 勿論相手の最遅ユキノオーや鉄球持ちグラードンカイオーガより遅くして砂を取るのが目的なんでしょう。 これノオーツー全盛期とかの時なら有りだとは思うけどオーガルンパが鉄球オーガなのか臆病オーガなのかわからないとき…

オフパ

とりあえずは決まったかな?って感じ。 あまりに思いつかないんで猿レックでも使って読み勝負にでもしようかと思ってたけど、1回使ってみたらとてもじゃないけど扱えないと思って没。 まぁ相手が竜3匹でとてもじゃないけどグロスだけで止めれるわけないよ!…

ノオーツー

最近育成する気が下がって逆に対戦する気が上がったのでノオーツー使ってます。 やっぱノオーツーつえーわ。 何が強いって勢いに乗るとマジで止まらなくなるw 苦手なパーティを無理やり倒せる能力はノオーツーが一番ですね。 バンギラスとか凍らせれば余裕…

東北オフ

気づいたらあと1週間切ってるじゃないかw 最近育成へのやる気が異常にあるせいでずっと育成してたからパーティ全く考えてない( おまけに対戦も全然してないから今回はまともなところまで行けそうにないな。

〇〇だったら勝てた

・守らずに攻撃してたら勝てた ・技が外れなければ勝てた ・急所に当たらなければ勝てた など。 基本的に私は対戦終ったときに言われるのは全然気にしないです。 むしろこう言われてムッとくるほうに疑問を持つくらい。 …だったんだけど、何度も何度も言われる…

最近思うこと

自分は明らかにGSより09向きだなあと思う。 正確に言うと範囲技が少ない環境のほうが強い気がする。 09はしおふきは勿論吹雪はカビグロスがいたし地震はあっても不一致だからあまり流行っていないですからね。 今はどうかは知らないけどw だからしおふき吹…

グラードン

初めてグラードンを使ってみたけど火力の無さに泣けるw パーティ自体はいろいろ使いまわしで組んだからあんまり噛み合ってなかったりしたけどそれでも辛かったなぁ。 1ヶ月くらい前のグラードンが刺さる環境になったのもグラードン自体がこれじゃなんか納…

久々にやるからこうなる

・親の個体を上げるために普通の孵化してたらパワー系持たせ忘れる ・育成しようとしたら薬やり忘れてやり直し 最近ずっと考えたりたまに対戦したりっていう感じだったから凡ミス繰り返した\(^o^)/ 育成久々にやる気が起きたというのに(

おひさしゅう

水曜から金曜まで仙台で研修でした。 火曜の夜にそのこと書くつもりだったけど高熱出してそれどころじゃなかった( んで3日のうちにいろいろ書きたいことがあったけどそんなことは最早どうでもいいとして、、、 RAさん優勝おめええええええええええ!! そ…

色三犬

とりあえずダブルで一番使えそうなライコウをとることが決定しました。 ネタと思われていたのに他の技良すぎw もともとスイクンシングル用にしかならなそうだからそれほど乗り気じゃなかったしね。

ホウオウルンパ

最近自分の中でホウオウルンパが熱い。 読みがうまい人向けとか言われているけど結構使いやすいと感じます。 やっぱりホウオウが刺さるパーティが多いからでしょうね。 ただ後ろバンギパルキアは正直使いやすいとは思えない。 どうしてもバンギラスが自分に…

オーガルンパクレセグラのカイオーガ

岡山も鹿児島も冷静の特攻236,HP216,防御44,特防12振りみたいだけどこれの調整先を誰か教えてくれ( どっちも同じということはそうとう有名な振り方なんだと思うんだけど見つけれなかった。 俺の調べる能力低すぎるな。 というかこの振り方特防に振らずに…

クレセリア粘っているとき

すんげー久々にプラチナで乱数調整したらちゃっかりエムリットが徘徊してやがったw まぁどうせ消費される乱数は固定だから変わらないだろーと思っていた。 捕まえるやつ5〜6回連続でエムリットで超萎えた。 おかげで初期シードも一致して乱数も消費したの…

白黒

はじめ見たときネタだと思ってたけどマジだったとは( というわけで今年の秋に発売するポケモンはブラックとホワイトみたいですね。 どーせなんだかんだでどっちも買うと思うけどどっちをメインにするかは色の元となる存在とかを見て決めると思います。 基本…

WCS宮城

宮城大会出る人には悪いけど早く始まらないかな。 楽しみで仕方がないんだけど( 宮城県は知り合いが他の県に比べて圧倒的に多いのできっと優勝者も知ってる人なんじゃないかなと思ってたり。 アツシ君やGANTZさんなんかはGBA時代からの友人だし東北オフに出…

催眠

俺完全に部外者だけど気になったので。 催眠対策の話で猿ドーブルが出てくるのってどうなの?って思うんだが。 あそこまで催眠特化したパーティに安定して勝てるのってオーガルンパくらいでしょ? 他のパーティは基本的にある程度の対策にとどめとく程度で十…

オーガルンパ

今流行りのオーガルンパクレセグラ。 いや実際流行っているのかは知らないけど優勝者が3人出たんだから流行ってると思う( パーティ見る限りだと草(ルンパッパやユキノオー)に弱すぎる印象。 おまけにトリックルームできるのがクレセリアだけだからうまくト…

Angel Beats!

だーまえが原作・脚本ということで見てみたけど正直つまらなかった( シナリオ意味不明すぎるし絵がやっぱり無理w CLANNADみたいな絵でよかったじゃないかw ってか俺だけかもしれないけどライブ?のところがアイドルマスターみたいな感じがした。 まぁ基本…

集会?

いわてけんぽけもんおふのメンバーで集まって雑談したり対戦したりしてました。 対戦自体はたしか6勝3敗とかだったかなたしか。4敗だったかも。 オフの日程が5月29日にほぼ決定し、対戦ルールもGSと63に決まりました。 興味がある人はmixiにコミュがあるので…

mozioさんおめでとー!

スカイプ仲間のmozioさんがWCS栃木大会で優勝されたそうで。 おめでとうございます!! 自分が優勝した時も当然うれしいけど、身内が優勝したのも同じくらいうれしいですね。 これで当日ぼっちになることはなくなったw 全国大会の楽しみがまた増えました♪

ディアルガ

最近になってようやくディアルガを使っています。 基本的にカイオーガパルキアギラティナの中から2匹選ぶことばかりだったので。 いまだにグラードンルギアレックウザは使ったことがありません( グラードンなんて性格違いで3匹捕まえてはいるのになw でデ…

エイプリルフール

なんか嘘ネタを書こうかと思ったけど思いつかなかったから無し( しぐさでの消費が分かったみたいですねー。 しぐさを狙うこと自体は理解できてないけど(できる人もいる?)けど全体的に消費乱数が眠り状態に話しかけるより多いからこっちのほうが楽ですね。 …