鉄球持ちバンギ

たまにみる先発鉄球持ちバンギ。
勿論相手の最遅ユキノオーや鉄球持ちグラードンカイオーガより遅くして砂を取るのが目的なんでしょう。
これノオーツー全盛期とかの時なら有りだとは思うけどオーガルンパが鉄球オーガなのか臆病オーガなのかわからないときには無しだと思う。
砂にして隣の珠ルンパ(珠と確定しているわけじゃないけど)の突破力を下げるのが一番の目的なんだろうけど、肝心のカイオーガがどっちなのか分からないのがどうかと思う。
プレッシャーでは分からなくてどっちなのか迷わせるのも今のオーガルンパの利点だと思ってるから先発に天候ポケ持ってくるなら58〜156の中に収めたいところ。
どっちか分かればあとは何とかなることも多い(ならないことも多いけど)から早めにばらすのが一番だと思います。