2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大まかな感想

とりあえずかなりハードだったけど物凄く楽しかった! 他の代表者とあんまり話せなかったのだけが若干後悔。 自分からはあまり話さない性格ってのはこういうときだめだなー。 ちなみに今回東北はtohさんだけが決勝T進出で東北(笑)ってなってしまったので来年…

その他のレポ

とりあえず吹っ切れたかなー。 といっても自分は特に運が悪かったわけじゃないし実力負けばかりだから吹っ切るもくそもないかーw まぁ自分は外れる可能性のある技ほとんどないようなもんだし外してあばばばばばってならないからなんだろうけど。 基本的に外…

対戦レポ

対戦順に掲載 1、クロネコさん(LC西日本):ギラキッスグラグロス 俺グラクレセカビディア 序盤運良かったくせに鬼火無警戒で行動して糞みたいな動きをしてしまった。 15分で終わらなくてHP勝負になったけど普通に負け試合でした。 2、セキエイさん(宮崎):…

パーティ晒し

カイオーガ:潮吹き濁流雷守る@オボン CS振り グラードン:地震岩雪崩投げつける守る@鉄球 ノオー草結び耐え残り攻撃 ディアルガ:竜波動雷波動弾守る@ヨプ 202流星耐えS115残り特攻 カビゴン:捨て身噛み砕く馬鹿力守る@珠 ほぼAB クレセリア:サイコ光…

WCS日本代表決定大会

参加してまいりました! 先に結果からいうと3勝4敗で予選落ちでした。 勝ち越すことすら出来ないとか情けなさ過ぎる。 ちなみに自分はスイクンリーグで対戦相手はというと、 LC西日本、宮崎、大分、東京A、岡山、東京B2、奈良 8人リーグは2つしかない上…

新幹線なう

隣に人いるとは思わなかったw この時間の新幹線って混むんだね。 昨日サティさんにフルボッコにされて少しはあった自信が消えましたとさ( でも岩手大会の前日もRAさんにボコられてるし勝ちフラグとでも思っておくかw あとは抽選が気になるな。 RAさんとは…

いよいよ明日

東京に向かいます。 なんかポケセンに大きなお友達が結構集まる?っぽいので楽しみですね。 パーティは今日になってさらに迷走気味になってマジでやべぇって感じですが( まぁそこら辺は読みでカバー(キリッ 一応大会のレポはボイスでやろうとは思ってます。 も…

土曜の予定

とりあえず大体決まっていること ・12時8分に東京駅に到着 ・1時浜松町にスカイプメンバーで集合 ・CoCo壱で昼食 ・ポケセンや秋葉原などで東京満喫 ・近くのファミレスで夕食 ・7時までにホテルいって受付 ・いろんな人にあいさつ ・20日に備えて集中力を高…

時間がないよー

パーティは8割9割決定した感じ。 6匹は多分このままで後は64っぽい感じの調整にしてかな。 64っぽい感じってのがいまいち分かってませんが( 今回は正直スタン系のポケモン6匹(オーガルンパパルグロスギラバンギなど)で固めて相手見て決めるよりあらかじめメ…

GS64のカイオーガ

ぶっちゃけ9割以上のパーティに入っていると思っていいでしょうね。 自分もはっきり言ってカイオーガいない構築なんて無理。 あと4匹選ぶときにカイオーガは44よりは選出しにくいって意見をよく見るけど正直そんなことはないと思います。 潮吹き受けれるポケ…

あと1週間

ついにあと1週間で全国大会ですね。 パーティのほうは考えたやつがあるけどちょっと大きめな穴があってどうしようか考え中。 なので代替案としてちょっと考えてたりしてるやつもあるんだけどこっちは構築の時点でちょっと思考が止まってしまってます( 明ら…

リセット

既存のパーティに2匹を加える感じで行こうと思ってたけどどうしてもあんまりしっくりくるパーティにならない。 なので今からとか無茶すぎるけどちょっと一から考えてみようと思います( 基本的に即興で作ったパーティの勝率が他の人以上に悪いからやっぱり構…

道具

全国大会のレギュレーションでは、 ポケモンに「どうぐ」を持たせることができ、対戦ごとに「どうぐ」の変更が可能です。ただし、てもち6匹のうちで、2匹以上のポケモンに同じ「どうぐ」を持たせることはできません。 となってるけど、これって見せ合いする…

あと2週間切っちゃったよ

時間がほしいです( 2択かなあってところまではきたけど正直決めにくいw ただパーティをちゃんと決めるのももちろん大事だけど64に慣れないと。 自分は割と長考するほうなので1分がマジ鬼畜。 早く選択すると、決めて相手の選択待ってるときにやべぇwって…

ラスチャレ

参加された方お疲れさまでした。 午後はずっとmixiのボイスに張り付いてました( さて、ずっと応援する立場だったけどいよいよ自分が頑張る番ですね。 ただ今の時点では迷走気味( まだ64の練習に入る状態にすらなってません。 さすがにこれ以上他の優勝者…

更新サボりすぎた(

こんなにサボったのは久しぶりだな。 20日までは頑張って更新していこうと思います。 全国大会のルールが発表されました。 他の優勝者のブログを見て分かっている方も多いでしょうが見せ合い有りのGSということになりました。 64はGBA時代に少しだけかじっ…