対戦レポ

対戦順に掲載
1、クロネコさん(LC西日本):ギラキッスグラグロス
俺グラクレセカビディア
序盤運良かったくせに鬼火無警戒で行動して糞みたいな動きをしてしまった。
15分で終わらなくてHP勝負になったけど普通に負け試合でした。
 
2、セキエイさん(宮崎):ラティグロスギラホウオウ
俺グラクレセオーガルンパ
爆破は読んだがシングルダメ入るのを頭から抜けて爆破で2匹持っていかれる\(^o^)/
その時点でどうしようもなく負け。
 
3、RTさん(大分):ドーブルスイクンディア?
俺ディアクレセカビグラードン
ラクレセで糞みたいな行動しかできなかったのでここからどんな相手でもディアクレセ固定で行くと決心。
試合はクレセがトリル張る前に零度で落ちてドーブル止めれなくなって詰んでた。
その後もカビゴンディアルガも零度で落ちて何もできないで終わった。
 
4、ミーサさん(東京A):猿ドーブルオーガパル
俺ディアクレセカビグラ
ディアルガ捨てる気で動いたら両方ダクホ外れてそのまま流れつかんで勝利。
 
5、サブロー!さん(岡山):グラキッスノオーツー
俺ディアクレセカビオーガ
ディアルガが初手で鉢巻き地震くらって超アド損。
その後オーガ出し、グラ→ノオーだと思ったら交換しないで潮吹きがきれいに刺さりアド取り戻して後はそのまま勝ち。
 
6、スナドリさん(東京B2):サルキアグロスディア(だったかな)
俺ディアクレセカビグラ
初手ディアルガに猫来てトリル張った後どっちかが守るかグロスに変えると思ってディア→グラにしたら亜空とインファ急所が飛んできてグラで落ちが痛かった。
試合は15分で終わらず残数で負けたが勝つ可能性が残っていただけに一番後悔の残る試合だった。
 
7、侍太郎さん(奈良):オーガルンパミュウツーグロス(だったはず)
俺ディアクレセカビグラ
終盤グラードン落ちたら終わると思ったときに吹雪避けて勝ち(
 
ってな感じでした。さすがに6匹全部覚えるのは俺には無理です(
とりあえず使ってみて思ったけどこのルールトリパは不利だと思う。
序盤作業だからトリパはそんな時間かからないと思ったけど自分より使われる側が考えるため。
あとトリル何ターンか考えたりするのもあってさらにかかる。
途中で逆転して勝つのが基本的なトリパだから逆転する前に時間来ると終わる。
黙って普通のパーティ使って読み合いに持ってった方が勝つ可能性高いんじゃないかと思います。