2010-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返ってみる

実はもう1日になってるけど書く暇がなかったので今書く( 1月:特に何もなくGSやってただけだったはず。 2月:初めて東北オフに参加。結果を残せたのでぼっち勢を回避wでもこのときはただの無名雑魚なので話した人はごくわずか。 3月:WCS岩手大会で優…

64ダブル

とりあえず割とまともな結果に終わったので晒し。 一応自分の大会でしめる予定だったので。 ギャラドス:滝登りストーンエッジ電磁波守る@ソクノ シャンデラ:熱風シャドーボール大文字エナジーボール@拘りスカーフ ズルズキン:噛み砕くドレインパンチ猫…

カニみそX'mas杯結果

人数はそれほど多くない大会となりましたがとりあえず無事終わってよかったです。 結果 優勝:ウオッカさん 準優勝:アルティさん 3位:自分 4位:あやさん となりました。 自分はウオッカさんに負け。 先日もボッコボコにされていたのでリベンジしようと思…

カニみそX'mas杯

日時:12月25日(土)21時開始 当日の20時までにこのブログに参加表明(名前とコード記載で)をお願いします。 また、10分前にはチャットのほうに来てください。 ルール ポケットモンスターブラックホワイトを使用したランダムバトルルールをベースとした6→4形式…

放置しすぎた

別に忙しいとかってわけじゃないんだけど特に書くことがありませんでした( 今の状況 ・シングル 身内大会で超久々に(というか63は初)シングルをして以来ちょくちょくやるようになりました。 完全に初心者なのでアド取られるたびにここ読めるのかーとかこ…

WCS2011雑感

巷の評価と自分の評価でかなりずれているっぽい。 いかに自分の価値観がずれているかを後々に残すために書いてみる( 書いていないのは基本的に価値観がずれてないと思う。 客観より低評価 ・トリパ 正直なんでこんなに評価高いかわからない( 特にデスカー…

夢特性

夢特性批判してる人多くてオフ会とかではいろいろと波紋を呼びそう。 主催側は大変そうですね。 公式では特に規制してるわけじゃないから使うことを批判するのはどうかと思うけど。 自分の考えとしては ・オフ会に参加する側 オフ会開催してくれるだけであり…

イッシュダブル

次の公式のルールの可能性大(確定?)のこのルール。 正直自分はあんまりこのルールは好きじゃないんだけどまぁ予定がない限りは出るつもりではいます。 まぁあんまり真面目に考えていないし東北はおそらく仙台だけだと思うので今回は遊びに行くつもりですw …

64ダブルパーティ晒し

来週から忙しくなるってのとニョロトノロコン解禁ってことでもう勝てそうにないので晒し。 メタグロス:コメパンバレパン地震守る@ラム ゴウカザル:インファイトオバヒ猫騙し守る@襷 ラティオス:流星群エナジーボール身代り守る@珠 クレセリア:冷凍ビ…

ラティオス

Twitter上で身代り持ちが少ないという話ん聞いてびっくり。 対戦した感じほとんどが珠だったんだけどたしかにあんまり身代りされてないかも。 んと結論から言うと身代りないラティオスは自分には無理です( 拘りは自分が使いこなせないから無理、襷は砂霰が…

最近の使用率の雑感

そんなにガチパ遭遇率が多いわけではないので参考程度にってことで。

64ダブル

しばらくはカビゴンクレセリアゴウカザルサンダーメタグロスラティオスで潜ってました。 5匹被りは見たけど多分6匹被ってるパーティもあるんじゃね?っていいたくなるレベルの厨パ^q^ まぁ高種族値並べれば自分みたいなゴミプレイングする人でも勝てるからス…

パーティ晒し(トリプルビート)

テラキオン:岩雪崩エッジ聖なる剣地震@スカーフ アーケオス:岩雪崩アクロバット諸刃の頭突き守る@飛行のジュエル サザンドラ:流星群大文字悪の波動守る@珠 ブルンゲル:熱湯シャドボ鬼火守る@残飯 努力値は上からAS,AS,CS,HD。全員ぶっぱ^q^ ぶっちゃ…

追加

特殊5Vの♂特性1も出せるようになりました。 物理5Vの特性2はもらう方向でいこう( 一応特殊のほうは素早さだけ♂から遺伝なので最遅もすぐ出せる感じ。 物理はすべてメタモンなので6Vメタモンしか持っていない私にはちょっとハードルが高い感じ。 こっちは…

Cギア無し乱数個人的まとめ

ようやくちゃんと安定して出せるようになりました^^; 15秒ぴったりだと思ったら14.5秒くらいがベストだったっぽい。 自分はHDVのがでるやつで特殊5V(攻撃27)が♂の特性2、物理5Vが♀の特性1が出るのは見つけました。 特に特殊5Vの特性1がほしいのであと…

昨日の続き

昨日一日中やっての状況 6Vメタモン(パワーベルト)×6V陽気♂ドーブル(石)でACS自然発生 ぺラップ17回消費で陽気6Vツモ!! ↓ どっちの親から遺伝しているか調べるためドーブルからCSせっかちゾロアに変更で再びやってみる。 ↓ 17回消費で6Vきて正確一致ポケだ…

続きの続き

糞LLの3Vはちょっと放置してLiteでやることにしました。 LiteはHDVでA27のがでるやつを発見したのでとりあえずこれを使うことにします。 物理も特殊も5Vできそうだしめざパ草と電気は作れるので割と当たりのほうじゃないかなーと。 で、消費1で物理一致5V(♀…

Cギア無し乱数調整

なかなかうまくいかない; LLで時間設定して連打でソフト選んだときにACSがでる日時を発見したのでそれで粘っていたけど初心者なんだからちゃんとLiteで秒固定にするべきか。 Liteで2Vを見つけて物理でも特殊でもいいから5Vを出してから6Vを目指すとするか。…

適当に組み合わせて対戦の日々

最近はいろいろ組み合わせて対戦してます。 不意を打たれることが多々あって正直見事にはめられたりしてますw バリヤードとかカメックスとかミミロップとか覚える技しらねーよw 今日使っていたパーティ ゴウカザル ラティオス メタグロス 水ロトム ナット…

メタグロス

対戦のほうは霰パに3回連続で負けた(同じ人)ので使い回しじゃなくてちゃんとパーティできるまでやらないことに決めました。 勝率そこまで気にしないとはいえさすがにやる気失せた( 以下本題へ。

ハバンヨプ解禁

ようやく解禁しましたね。 自分はハバンで超勝ち組ポジションでしたw やる前から黒メイン白サブの男主人公選んでる俺勝ち組すぎるwww 増殖したら配布はしたいと思うけどどのくらいで実がなるのか分からないかいつになることやら。 で、今パーティいろい…

レーティング

この前かいたパーティをちょっとだけいじってレーティングやってみました。 14勝3敗でとりあえず1600超えたのでとりあえず満足。 ハバン無いせいで安定しないですw あと、負けた試合はすべてシャンデラ入っているんだが( スカーフシャンデラ思ったより使い…

サンダーとボルトロス

まだボルトロスは性格一致狙うの面倒(俺が情弱なだけ?)だけどいると仮定して。 夢特性は無視。あるならサンダーの圧勝な気がしてならない。 サンダー 90-90-85-125-90-100 プレッシャー ボルトロス 79-115-70-125-80-111 いたずらごころ ボルトロスとサンダ…

コジョンド

出た当初はかなり注目していたんだけど、なんだかんだでインファイトないのがきつそう。 インファイト再生力と相性いいしね。 というか最初飛び膝蹴り守られても反動来ること知らなかったw さっき割とガチっぽい人に使われたんだけど反動ダメ痛すぎるね。 …

64ダブル

ガブリアス:ドラゴンクロー地震身代り守る@残飯 ギャラドス:滝のぼりエッジ挑発守る@ソクノ シャンデラ:熱風シャドーボールエナジーボール大文字orオバヒ@スカーフ ラティアス:流星群電磁波威張る神秘@ハバン メタグロス:コメパンバレパン地震守る…

超個人的な評価

ダブルです。他のルールは知らん(

白黒いろいろ

どーも。 発売してからずっとやっていたのでブログ放置してすいませんw とりあえず簡単な進行状況。 ・シナリオ クリアしてシロナを倒したところでやる気無くしてそのまま。 強化四天王とかまだいってすらいません。 ・孵化 乱数解析されてからやろうと思っ…

HG対戦成績

360勝221敗 勝率61.4% ギリギリ6割w これの500選以上はGSです。 たしか全国大会の時で300勝200敗くらい(もう少し少ないけど)だったから自分はやっぱり09向きですねw とくに64だとたしか20勝5敗くらいだと思うので64を真面目にやるかな( とりあえず次の環…

09最終パーティ

クレセリア:冷凍ビーム威張る神秘の守りトリックルーム@オボン ギャラドス:滝のぼり電磁波挑発守る@ソクノ メタグロス:コメットパンチバレットパンチ地震守る@ラム ガブリアス:地震ドラゴンクロー身代り守る@残飯

大会組み合わせ

ほっちー@2321 5434 2653 いくえ@1634 3406 9785 ノワール@0603 6781 5800 エース@3996 5971 0371 名前がくっついている同士で対戦してください。 こちらのコメントに勝者が勝敗の報告をお願いします。