64ダブルパーティ晒し

来週から忙しくなるってのとニョロトノロコン解禁ってことでもう勝てそうにないので晒し。
 
メタグロス:コメパンバレパン地震守る@ラム
ゴウカザルインファイトオバヒ猫騙し守る@襷
ラティオス:流星群エナジーボール身代り守る@珠
クレセリア:冷凍ビーム電磁波威張る神秘@メンタルハーブ
カビゴン:恩返し地震岩雪崩守る@オボン
サンダー:10万熱風見切り守る@残飯
 
ほとんどテンプレのままですねw
 
ラティオスのエナボはロトムトリトドン対策に入れてたけど、後半につれて出てくる回数減ってきた+カビゴンゴウカザルで無理やり縛りにいけたから実際微妙でしたね。
かといって10万欲しい機会もそんなになかったんだけど(
 
カビゴンを間違って最遅を送っちゃってしまい、そのまま使ってたけどやっぱり意地っ張り安定ですね。
電磁波入れるメリットが少ないw
地震ではなく炎のパンチがテンプレ?っぽいけど、サンダーと猿いる時点で炎のパンチ入れるメリットないから外し。
あとバンギがちょっときつめではあるので交換から出させないようにってのもこめて。
実際この組み合わせではカビゴンの構成は間違ってなかったと思う。地震かなり使ったし。
 
クレセリアは図太いでS120くらいと遅い?ほうですね。
クレセは臆病安定っていう風潮が強いけど柔らかいクレセって使いにくいんじゃないの?って思って図太いです。
この風潮がある前なら最速面白そうだと思うけど。
まぁ臆病持ってないんで実際強いか知らないんですけどねw
持ち物は持たせるのがないから割と適当(
最初はギャラドスが多かったから挑発対策によかったんだけどだんだんギャラが減るにつれて腐ることが多くなったw
  
一応勝敗は数え始めてから49勝9敗だったけど数え始める前はそんなに勝率良くなかったので勝率は8割あるかないかくらい。
最終的なレートは1780でした。1時期1840まで行ってたからそのままやめておけばよかったw
 
全体的に天候パきつめ。
ニョロトノ解禁になったら速さについていけなく終わるでしょう。
霰パには猿カビグロスいるし全勝してるんだけど苦手意識があるw
あと炎も結構きつい。
ウルガモスとか蝶の舞積んだ時点でほぼゲームセットなので見た瞬間にカビゴン先発確定w
 
この6匹だとギャラを入れたくてしょうがなくなります。
入れるとしたらサンダー抜くことになるんだろうけどナットレイ対策のためにカビゴンに炎のパンチ入れざるを得ないのが気に入らないところ。
カビゴンは耐久命なんで正直ナットレイ殴りたくないんだよなぁ。
 
とまぁ天候きついとか今後の環境で生きていけるわけがないパーティなので多分この組み合わせを使うことはないかな。