イッシュダブル

次の公式のルールの可能性大(確定?)のこのルール。
正直自分はあんまりこのルールは好きじゃないんだけどまぁ予定がない限りは出るつもりではいます。
まぁあんまり真面目に考えていないし東北はおそらく仙台だけだと思うので今回は遊びに行くつもりですw
 
で、昨日東北オフの方々で見せ合い有りの64イッシュダブルで総当たりをしました。
結果から言うと4勝1敗で同率1位だったんだけど残数差で2位。
正直自分の立ち回りって残数気にしないで安全に勝つことを狙うほうだから残数勝負になるときついw
 
使用パーティ
サザンドラ:流星群大文字悪の波動守る@襷
アーケオス:アクロバット岩雪崩諸刃の頭突き守る@飛行ジュエル
シャンデラ:熱風大文字シャドボエナボ@スカーフ
ブルンゲル:熱湯シャドボ鬼火守る@残飯
ズルズキンドレインパンチしっぺ返し猫騙し見切り@オボン
ナットレイパワーウィップ宿り木電磁波守る@ゴツゴツメット
 
イッシュで育てたのが上の6種類しかいなかったので全部使うことに(
ナットレイの腐り具合が半端なかったwww
 
全員がサザンドラを使っていて、コジョンドが3人使っていたとはいえテラキオンが1人しか使っていなかったのでズルズキンが超活躍していた。
基本的にズルズキンアーケオスシャンデラが頑張っていた気がする。
 
1敗はじゃるさん戦で5匹被りという超絶ミラーになり、守る読み放置とかしてたらどんどんアド取られるわ同族対決すべてこちらのほうが遅くて負け。
ミラーで素早さ負けは致命的だったw
このルールポケモン被ること多そうだし余裕あるやつは素早さにできるだけ振っといたほうがよさそう。無振りはまずいw
とりあえずシャンデラの使い方をようやくわかった気がするのでこの2日でシャンデラの評価が再び上がった気がする。
 
ルールについてなんだけど、見せ合い有ればまだまともな試合を出来る感じでちょっと安心した。
ただ見せ合いなしだともうただのくじ運いい人が勝つような気がしてならないからやっぱり見せ合いはありにしてほしい。
4匹でバランスとるとか無理w