2012-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返るという名の記事の水増し

今年も残り1週間となり今年を振り返ってみようかなと。 今年は今まで以上にオフなど大会に出た回数が少ないですがw ・3月にあったWiFiでの大会(名前忘れた):レート1800(勝敗数も忘れた) 使用パーティ:クレセリアメタグロスボーマンダ水ロトムカビゴン…

第9回アリーナオフパーティ

再び関東のオフに参加してきました。 予選を6勝0敗で1位抜けしたものの決勝トーナメント1回戦で敗れベスト32という結果に終わりました。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス 悪の波動 大文字 冷凍ビーム 守る シュカの実 ドリュウズ ドリルライナー…

第1回ダブルリーグオフパーティ

関東のダブルリーグオフのほうに参加してきました。 予選を5勝1敗でグループ1位通過し、決勝トナメ2回戦で敗れベスト8という結果に。 負けた相手がラッキー入りとココドラ入りでこの手のパーティは若干割り切っていたので仕方ないしある程度の成績を残すこと…

第6回いわてオフ使用パーティ

お久しぶりです。 BW2が発売して以降対戦は1度もせず3か月以上ぶりの対戦となりました( WCSや他のオフの放送は見たり、いろいろな方のブログやツイッターで情報を集めたりはしましたがパーティできたのが本番直前で試運転すらしていません。 そのため今回は…

東北オフ〜ジャパンカップ

東北オフ〜ジャパンカップはどちらも同じパーティで登録しました。 空きが1週間もないのに変える余裕はなかったw 東北オフは5勝3敗で予選3位でぎりぎり決勝トナメ通過も1回戦で負け、ジャパンカップは33勝13敗56エラーでレート1643という結果。 まだジャパ…

適当にメモ

・トリトドンの素早さ 無振りの59かチキンレース勝つために60前半? スイッチトリパ意識で最遅も増えてきたのだろうか。 ・ボーマンダの素早さ 控えめジュエル、臆病珠マンダ、控えめスカーフが多いところなのかな。 結構前は控えめジュエルが一番多い印象だ…

wifi大会使用パーティ

いわてオフは宣伝しておいて急に仕事はいってしまい出れませんでした;; ちなみに出る予定だったのはクレセリアメタグロスボーマンダカビゴントリトドン炎ロトムでした。 wifiの大会はたぶん1800越えたと思うのでやめ。 100位はいればいいやて感じだしなん…

第5回ぽけもんいわておふ宣伝

【日時】 2月18日(土) 【開催場所】 盛岡市民文化ホール第2会議室 【地図】 http://www.mfca.jp/institution/shiminBunka/map.html を参照 【集合場所】 盛岡駅 【時間】 13時〜20時30分(予定) 【参加費】 人数次第 500円程度を目安 【持ち物】 DS、ポケモン…

今更ながら去年の振り返り

書こうとは思ってたけど忘れてたので今書きます。 公式はなかったし(バトルチャレンジは 出てない)ネットの大会はほとんど覚えてないので今回はオフのみ。 あんぐらオフ(2月)…一部一回戦負けからのベスト16、二部ベスト8 いわてオフ(4月)…9勝1敗で優勝…

シャンデラ

生存報告してもネタがあるわけでもないのでよく使うシャンデラでも公開。 実数値159-?-110-211-110-114 努力値188-0-0-212-0-108 HP 16n-1兼10n-1 耐久 161カポエラージュエル不意打ち確定耐え 126トリトドン(185-138メタグロスを大地の力で2発調整)の大地…

あけおめことよろ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 更新頻度が激減していますが生きています。 いわてオフ以降モチベが全くなくずっとMTGしていましたが12月中旬あたりからモチベが戻ってきているところです。 といっても育成…