2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキカブリ

穏やかで孵化してたんだけど先に臆病の即戦力ができてしまった。 でも臆病の使い方がいまいちよくわかってないからお蔵入りかも( HGSSの変わらずの石の遺伝率は25%なんだっけ? 体感的にはだけど50%のほうがしっくりくるんだが。 素早さが6のやつをボックス…

iPod

買いました。nanoの16G。 16Gどころか8Gすら使い切る自信無いけど( 大は小を兼ねるというし3000しか違わないと16G選んでしまうってw で曲入れたりしてたらこの時間になったとw といっても家にはバンプくらいしかないからバイト行ったときに何枚か借りてこ…

終盤の逆転の逆転w

最初にこっちのバンギラスと相手のユキノオーで先に砂になり、 終盤でバンギ(2/3くらい)ラティアス(流星群PP切れ)vs珠ユキノオー(HP半分くらい)になった時は勝ちを確信したしたはいいが… ユキノオーの草結び!!バンギラスは(ry 同速だったかあああああああ…

スロット

孵化の気晴らしにスロットやろうとしたらこっちに夢中になってしまった( 現実ではパチンコならセミプロくらいの自信はあるんだがスロットはやったこと無いに等しいんですよね。 でポケモンのスロットではようやく少し目押しができてきたところ。 いまだに一…

配信

ミュウとラティが配信決定したらしい。 公式に載っているから確定ですね。 ミュウはロムごと紛失したからありがたい…と思っていたらパールに1匹いた( ラティは今配信する必要あるのだろうか。 まぁ固定っぽいのはありがたいんだけどそれほど歓喜するもので…

しまった

ずっと生放送見てたせいで大会のこと忘れてた( 明日もいるっぽいから明日参加します。 孵化も放置したままだった( 急ぎではないとはいえ早く作らないとねぇ。 ってか生放送おもしろいですね。 GSルールの対戦動画って全然ないから人の動かし方とか参考にし…

復活!!

インフルエンザほぼ治りました。 熱も引きのどの痛みも鼻詰まりもなくあと2日安静にしていれば完治ですね。 私のクラスでは今のところ11人中8人がかかったみたい( この感染率異常だろw というわけでようやくポケモン再開できます。 大会のほうもあと5日あ…

対戦はしばらく自重

大会のほうは今日までで3人とやり全敗(笑) あと2人残ってるけどどちらも連絡ないらしいからこのままブロック最下位で終わりそう。 あと広場でも何戦かしたけど負けまくりました(笑) 先週あたりから勝率がガタ落ちしてさすがに萎えた( なので心機一転ってこ…

\(^o^)/

多分インフルエンザにかかりました。 夜発熱したので病院行ってないけど恐らく間違いないでしょう。 金曜にクラスでかかった人がいて今日俺含めて4人発熱起こしたらしいので。 うちは11人クラスだからほぼ半分かかった可能性大。 周りでかかった人いないから…

読みが当たらない

いまだに雨パの時の読みが糞すぎる。 一番人気のあるパに読みが勝てないとか俺終わってる( というか初手が若干劣勢の時の読みが基本的に下手。 簡単な例だと攻撃を読んで守ったら身代り張られ、 こっちが守る読み身代りを読んで攻撃したら普通に殴られたり…

バンギラスの素早さ

2日連続でポケモンやらないとさすがにネタが尽きる( 補正なし無振り…81 最速…124 最遅…59 90族の最遅…85 一般的なバンギラスの素早さは84とかが多いんだろうか。 トリパ用ディアルガグラードンより1遅く同族には先制を狙えるとかで。 正直自分が使っている…

対戦環境

ここのところずっと広場で対戦していたので対戦してない方が少なくなってしまった。 24日までバイトあるし大会に向けての練習はもう無理かも。 まあ結構出来たしある程度までは動かせるんじゃないかと思います。 次に向けてパーティ考え直すかな。 それと最…

吹雪がどちらにもあたらなかったり命中↓で技を外したりするはまぁ覚悟の上。 でも流星群3回連続外れはさすがに覚悟できなかったwww 上のが1試合で同時に起きてはどうしようもない( まぁ逆に運が良すぎた試合もあったし仕方ないですね。 というか今日は波…

なん…だと?

相手ラグラージミロカロス ↓ 6匹連れていたのでとりあえず引き分け ↓ やり直したらラグラージルギアΣ(・ω・;) 変えられるとは思わなかったw 特に対策されたという感じではなかったからあんまり気にせず対戦したけど。 もしかしたらシングル用のパーティだった…

ゴウカザル

ゴウカザルつえー。 今まで猫だまし持ちはかなりの確率でミュウツーに打ってきたので今回もほぼ迷わずミュウツー守ってバンギ攻撃しようとしたら… インファイトでやられました\(^o^)/ そのあともミュウツーラティアスになりゴウカザル守るか逃げると思って…

あ^^;

昨日考えたパーティホウオウ様で完全に乙るじゃんwww ほとんど出る回数少ないだろうけど今のパのカイオーガ以上に勝てる気がしない。 勝てるときって聖なる炎が外れたときくらいじゃね?w 今のパがグラードンホウオウにかなり相性がいいから対策完全に怠…

変更予定

ミュウツー 草結び、吹雪、挑発、守る@命の珠 メタグロス 大爆発、何か、何か、何か@何か パルキア 流星群、ハイポン、竜の波動、守る@白玉 ユキノオー 吹雪、草結び、氷の礫、守る@何か 一応こんなのにする予定。 全体的にメタグロスに弱いポケモンの採…

またもいろいろ

広場にて現在15勝7敗。 勝率はそんなに気にしてないんだけど負け試合にはいまだ必ずカイオーガなのはやっぱ気になる( カイオーガいる相手にはまだ3勝しかしていないので圧倒的に負け越し中。 スカーフオーガ考えるとラティアスは風ではなく電磁波安定なんだ…

ビデオ

対戦してくれた方がこのブログを見ているかは知らないけど一応。 いや基本的に閉鎖的なブログだから見てる人はほとんどいないだろうw 私との対戦は基本的に録画OKです。 あげるのもご自由に。許可も一々とる必要はありません。 どうせ私のパを参考にする人…

対戦>育成

かなり具体的に作りたいポケモンはいるんだけど対戦に走ってしまう( やはり環境が整ってない?からいろんなパを見れるのがでかい。 ちゃっかり部屋の大会に応募しちゃったから育成しなきゃだけど正直このままでもいいかなと( ってか雨パの動きを観察したい…

2連守る

なんだかんだで結構対戦してみたけど2連守るをする人がほとんどいない。 嫌われているのか理論的にアドバンテージが低いのか分からないけど私は結構使うほうだと思う。 劣勢の時に2連守るしないと逆転はちょっと厳しい、2連守るして失敗すると負け確定、成功…

いろいろ

グラードンと追い打ち使うマニューラがいるパに遭遇。 ぶっちゃけバグが起きたことがないからどんな感じになるのかはっきりとは分からないけどたしか続行不能になるんだよね? 守ったり交換しなかったりで特に何も起きなかったけどバグになったらしらけると…

GSルールになってから思ったこと

吹雪チートじゃね?( カビグロスが減って本当にそう思う。 霰状態の必中は勿論それ以外の状態でも威力が下がったり命中下がったりしないのはでかい。 旧WCSでの霰パは運に自信のある人だけ使えばいいと思っていたけど強さが今更になってよく分かった(

とりあえず10戦してみた

5勝5敗になりました。 …のはいいんだけど 相手がカイオーガを使わない場合:勝率100% 相手がカイオーガを使った場合:勝率0% 極端すぎるwww もう少し他の対策甘くしてカイオーガの対策に回してもいいっぽい。 ミュウツーは控えめにしていたけど臆病安定で…

祝?

ようやくHGのプレイ時間が100時間超えました。 SSは20時間くらいだったかな。 1ヶ月で100時間だからこのままいけば1年経たずにカンストか。 まぁこのペース持つわけないけどw あとはけたぐり覚えさせて完了というところまで来ました。 しあわせそう!ってい…

パーティ晒し

ぼくのつくったさいきょうのぱーてぃ(笑) ミュウツー 草結び冷凍ビーム挑発守る@珠 バンギラス しっぺ返し岩雪崩けたぐり守る@ヨプ パルキア 流星群竜波動ハイドロポンプ守る@白玉 ラティアス 流星群凍える風日本晴れ守る@ハバン 5戦して1勝4敗とか俺弱…

変化ほぼ無し

3日連続バイトのせいでほとんど出来なかったorz 明日は久々の休みなんで一気に進めたいところ。 土日もバイトあるんだけどね!! 時間を空けたせいでもう没パになりそう( 先発みがまもプレッシャーパルキア無理そう。 スレ見ての感想だから実際多いか知らな…

祝復活

ブラッディマンデイ復活きたあああああああ!! まったく…待たせやがってこの野郎w あとは零が復活してくれれば文句無いんだがいつなんだろうな…

あと1匹!!

あと1匹レベル上げ ↓ 2匹懐かせる ↓ けたぐり覚えさせる分のBP稼ぎ ↓ 終了あとすこし(`・ω・´)

久々の充実感

久々に車のWAXがけをしました。 私の車は黒なので終わった時のピッカピカ感はすごいですねw やり始めは面倒に感じるけどいざ終わると充実感でいっぱいになるのがWAXがけですね。 おかげでポケモンはほとんどやらずレベル上げも今日で終わらなかったわけです…