2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思考停止パ

思考停止をモットーに作ったパーティが思ってた以上に使ってて面白かったのでこれをちょっと真面目に考えていこうかなと。 まぁ実際のところ読みが必要にはなってくるから完全思考停止パではないんだけど。 ちゃんとした勝ちパターンがあるって素晴らしいと…

今更ながら

決勝の立ち回りを冷静に見てみると糞プレイングだな。 周りに見られる緊張感と鬼火が当たらない焦りが原因なんだろうけどこれはひどい。 バレパン冷凍パンチ集中したターンは冷凍パンチだけだと乱数っぽい(HP全振りだけだと)からあながち間違っていない気も…

メモ

・手に入れるところから ギラティナ×2 メタグロス ドータクン ドーブル ・育成待ち パルキア ディアルガ カイオーガ カビゴン ・その他 トレーナーハウスの良環境作り BP貯め 道具の回収 やることをまとめないとポケモンやらなそうなのでまとめただけ(

先発猫騙し+シンオウ龍

愛媛山形岩手高知富山三重で優勝と3月で一気に増えましたねぇ。 明日どうなるかはわからないけどおそらくどちらかは優勝するんじゃないかな。 使った自分が言うのもあれですがやはり対応範囲の広さから人気なんでしょう。 基本的にどれもホウオウはきつめな…

手助けヨノワ

ちょっと欲しかったりするけどXD限定とかやる気無くすw おまけに今考えているパーティが使いやすいのかは謎すぎるからさらにやる気が( とりあえずだれかXDの乱数調整解析してくれ。 他力本願乙すぎるけどまぁやっぱり楽したいし(

ようやくバッジ16個

買ったの日曜日だというのにこの遅さ( プレイ時間的には前と同じくらいなんだけど、全然やってなかったからなぁ。 明日でレッド倒して金曜と土日で本格的に回収プレイだな(

便乗

特にネタもないのでRAさんに便乗してみる( 混乱自打対策に攻撃を下げることに関して。 多分ここまで考えている人は臆病ならおそらく31-7-31-31-31-31のを使っている人が多いのではないでしょうか。 たしかだけど厳選可能そうなのでは7が一番低いはずですか…

HG購入

元の持ち主のデータ ・正規ミュウとレジギガス入り ・マスボ有り ・技マシン大体保管(大爆発も有り) 思った以上に優秀でよかったw とりあえず上のとポイントアップ、不思議な飴等を送ってしばらく回収プレイに走ります。 対戦のモチベがぜんぜん上がってい…

明日

日記を書いている時間から見れば今日だけど( HG買ってきます。 そしてSS売ってきます( 一番高いところで売って一番安いところで買えば差は500円以内に収めれるみたいだから。 もうグラードンしばらくいらないし、仮に欲しくなってもグラードンなら交換して…

真バトル奥義

巷で話題のこの本を買ってみました。 というか岩手でも売ってるんですねw 980円払って買う価値はあるかは人によるんじゃないかなあ。 私は結構参考になったりするところがあるから980円は安いと思うけど。 まずサンプルパーティがたくさん載っているのはい…

触れなくなったw

今週になってから全然やってない件。 仕事のせいで時間があんまりとれないのとやる気が落ち着いているのが原因かな。 スカイプ内でGSとかの話をするのは楽しいんだけどパーティを考える気にななれんなぁ。 しばらくは適当に回して環境の確認したり対戦の感覚…

全国大会

全国大会のルールは今のと同じなんだろうか。 見せ合い有りになったりしないよな。 無しなら勝てる可能性が少しは残るけど、有りだと経験の差が絶対出てくるから勝てる気がしない。 俺見せ合い有りなんてダイパ出る前に少しやった程度だしw もし64にでもな…

宣伝

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4897316大会後に10人くらいで集まって岩手でもオフやろうぜって話をしてました。 というわけでRさんが岩手県のポケモンのオフコミュニティを創設しました! 興味がある方は是非コミュニティにご参加を!

直前で没になったパーティ

メタグロス:思念の頭突きバレットパンチアームハンマー守る@ラム ギラティナ:シャドーダイブドラゴンクロー鬼火電磁波@ハバン カビゴン:恩返し噛み砕く自爆守る@オボン カイオーガ:しおふき雷冷凍ビーム濁流@眼鏡 技は違うけど徳島で優勝した方とか…

マニュパルキアの雑感

ブログのアクセス数が一気に伸びすぎて吹いたw さすがに田舎の県とはいえ優勝すれば伸びるか。 このパーティを初めて回したのが実は木曜日なんですよね( もともとはギラグロスで行くつもりだったけど使い勝手悪くて変えました。 で、オフで使ったマニュオ…

WCS岩手県予選詳細その2

会場には集合時間ちょうどにいきました。 もっと早く行くつもりだったけどのんびりしすぎました( 岩手県はだいたい150人ちょっとくらいでした。 予選1回戦:ギャロップラプラスピジョットデンリュウ 大分運が悪かったけど種族値の差で勝ち。 予選2回戦:ド…

WCS岩手県予選詳細

まずは使用パーティ マニューラ:冷凍パンチけたぐり氷の礫猫騙し@襷 パルキア:亜空切断雷大地の力守る@ハバン メタグロス:コメットパンチバレットパンチアームハンマー大爆発@ラム ギラティナ:シャドーダイブドラゴンクロー鬼火守る@食べ残し 基本的…

うおおおおおおおおお!

優勝しちゃったよおおおおおおおおおおお!!!!!

とりあえず

予選突破しましたー!

会場到着

人多すぎw 130人は超えてるっぽい。 これは厳しいな。 去年知り合った方とあっていろいろ話せたんで少し緊張は取れたかな。

いよいよ明日

金曜日に卒業式でそのまま徹夜で遊んでいたのが若干今日になって後悔していましたが、何とか間に合ったっぽいです。 泣いても笑っても明日で終わりなので悔いの残らないようにしたいですね。 とりあえず初手でのプレッシャーや天候の確認、トリックルームの…

2択

今一つだけどうしても迷っている選択があるんだよなぁ… そこで勝敗決まったら嫌だからちゃんと考えたいんだけどさすがに寝ないとw 夢の中で考えられればいいんだがw

大会間近で迷走中

勝てねええええええええええええええええええええ。 使いにくいとかもあるけどこのパーティオーガとパルキアが想像以上にきつすぎる。 あと3日ってところで使うパーティが決まっていない状況になりました( もうバトチャレで使ったパかオフで使ったパでいこ…

サルギア

今日使われて超強いと思ってしまった先発。 神秘した後に猿に威張るして猿大暴走w 完敗でした。 HP全振りメタグロスが威張るけたぐりで珠無しで1発で落とされたのには吹いたw 09ルールで2発で落ちた記憶がないから計算したらプレートあればほぼ確定で落…

これはきつい

このパーティ勝てませんw というか使いにくい。 とてもじゃないが1週間で使いこなせる自信が全くない。 うーむ困った…

パーティ完成したけれども

早速使ってみたら負け越し( あんまり使わないタイプのパーティだから慣れるのに時間かかりそう。 あと1週間で間に合うんだろうか( というか今まで作っていたパーティと比べてオーガルンパ耐性を抑えたらいきなりオーガルンパに当たってしまった( 猿パルキ…

乱数調整

乱数調整は久々にやると何かしらトラブルが発生するなw 素直に成功しないw まぁ原因がすぐ分かるからいいんだけど… 最近ポケヲの乱数しかやってなかったから普通の乱数調整は疲れるw とにかく大会用のを捕まえたので3匹努力値振ればまわせる状況に。 どう…

今更ながら思ったけど

ギラティナメタグロスってゴウカザルパルキアにどうやって勝つん? どっちかがスカーフ持ってない限り両方縛られてんじゃん。 ゴウカザルが大暴走して後ろのカイオーガとかでフィニッシュの光景しか見えないんだがw 猿パルキアとかホウオウとルギアに不利過…

ポケヲ

ポケヲについて結構勘違いしていたようで今日でいろいろ解決できて助かりました。 どうやらエラーは乱数がかかわってくるようなので厳選にはあんまり使えないみたいですね。 なので送る回数を変えたりして性格変えようかとも思いましたが、時間が時間なので…

マニュオーガギラカビ

まだ本番用のパーティ完成してないけどプレッシャーや天候などで素早さを見極める癖をつけるためにオフのパで練習してます。 オフ中に緊張からかプレッシャーを見忘れたことがあったので本番でもできるようにしたい。 ってかスカーフかの判断をさせるために…