マニュパルキアの雑感

ブログのアクセス数が一気に伸びすぎて吹いたw
さすがに田舎の県とはいえ優勝すれば伸びるか。
  
このパーティを初めて回したのが実は木曜日なんですよね(
もともとはギラグロスで行くつもりだったけど使い勝手悪くて変えました。
で、オフで使ったマニュオーガにしようかなと思ったけど最近先発眼鏡オーガが増えて意識されるようになった上に猿パルキアに不利なのでパルキアに変えました。
09ルールのときに猿マンダばっかり使っていたからある程度はうまく回せるんじゃないかなぁと思いましたしね。
なら猿パルキア使えばいいんじゃないの?って自分でも思いましたが、何回か使ってみたけどホウオウルギアに弱すぎる上に先週に猿パルキアのミラーが起きてホウオウやルギアが増えると思ってやめました。
マニューラならホウオウはともかくルギアには冷凍である程度削れるのでいいかなと。
砂以外で襷がつぶれないから割と気兼ねなく殴れますしね。
あとはプレッシャーがスカーフパルキアみたいな地雷に当たった時にすぐわかるのが利点。
以外にスカーフパルキアいるので地味に便利でした。大会ではいなかったけどw
 
後ろは龍受けれて格闘技透かせれるギラグロスでいいやって感じで割とあんまり考えないで決めましたw
マニュオーガの時と違ってシャドーダイブ透かせることに重点置く必要がないからカビはやめました。
ギラティナじゃなくてカイオーガにすると格闘止めれないので個人的には無しかなーと。
使ったわけじゃないから分からないけど。
 
基本的にはそれほど相性が悪い相手はいないかな。
その犠牲に絶対的に相性がいい相手もいませんが(
グラードンとホウオウは結構つらいですね。猫+パルキアだとどうしてもこいつらがつらいw
グラードンは鬼火でどうにかしてホウオウはグロスが聖なる炎されるターンにうまく爆発当てるしかないw
まぁギラティナなら致命傷くらわないから頑張って耐えれば何とかなるのかな。というかなんとかしてましたw
そんなわけで決勝のカバルドンは超つらかったんですよねw
バンギラスならけたぐりやコメパンや鬼火があるからいいんだけどカバルドン硬い上に砂撒くから刺さる刺さるw
おまけにまさかカバルドンがラム持ってるなんて思わなかったし(持ってるならドータクンだと思ってました)
パルキアは素早さは勝っているけど相性的には負けてるから読み勝負だなぁ。
ドクロパルキアならそんなに悪くはないはず。
 
あとは昨日言ったけど決まったパターンがあるわけでもないので読みがしんどいです。
今回はたまたま優勝できたけど大会向きじゃないと改めて思いましたw