2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

今年ももうすぐ終わりですね。 今年は時間が経つのがとても早かったので充実してたんじゃないかなーと思います。 前半は勉強を真面目にやり、後半はポケモンを真面目にやり( あとバイトで夜があっという間に終わることが多かったのもありますね。 来年も充…

誰か

陽気猫騙し冷凍パンチ追い打ちカウンター遺伝ニューラ♂余っている方いたら恵んでください( 自分でドーブルにスケッチするのめんどくさすぎるので( 陽気であれば個体値は何でも構いませんので誰か助けて\(^o^)/ 希望のがあればできる限り出そうと思います…

トリパ用パルキア

トリパ大流行だからなのかトリックルームをするパルキアをたまに見ます。 ディアルガと違ってトリックルームを読みにくい。 個人的には相方がドーブルでもスカーフダークホールの可能性が高いと思ってしまいます。 が、所詮読まれにくいだけで強いかといえば…

筋肉痛・・・

昨日久々にスノボしてきたから全身筋肉痛\(^o^)/ 運動不足である証拠ですね( 先ほどWCS申し込んできました。 本戦まで結構期間あるけど少しずつ準備していこう。 本戦は個人的に早いほうがいいと思う。 テンプレができる前に〜とかっていう意味ではないで…

パーティ晒し

ギラティナ:シャドーボール竜の波動瞑想眠る@カゴ メタグロス:コメットパンチアームハンマー大爆発守る@ラム ホウオウ:聖なる炎ブレイブバード身代り守る@オボン ルンパッパ:草結び凍える風猫騙し守る@残飯 ・ギラティナ 図太いHP全振り、防御204バ…

ノオーミュウツーを使った感想

ギラティナグロスのほうはしばらく使う気ないので後日に詳細晒します。 自分の使ったノオーミュウツーはこんな感じ。 ユキノオー:吹雪草結び宿木の種守る@ラム ミュウツー:吹雪雷大文字守る@珠 メタグロス:コメットパンチアームハンマー大爆発守る@オ…

バトルチャレンジ2日目

というわけで2日目も参加してきました。 最初は寄せ集めのユキノオーミュウツーメタグロスカイオーガを使いました。 寄せ集めといってもノオーミュウツーの強さは今更語る必要もないくらいだからある程度心境とかはわかるんじゃないかなぁと。 1戦目:グラ…

バトルチャレンジ1日目

やってきました仙台。 雪無いとか本当に東北なのかと思った( 1時半くらいに何とか会場にたどり着いたので目標達成。 今日使ったのはギラティナメタグロスホウオウルンパッパ。 相手はパーティはメモったけど内容はメモっていないので若干曖昧。 1人目:カ…

バトチャレの目標

無事会場にたどり着く!

どうでもいいことではあるが

某所で見たとある方の募集ルール 「44ダブル、催眠1匹まで、運ゲ禁止、伝説使うときは宣言すること」 なんという俺ルールwww 催眠制限とかドーブル使用禁止と言っているようなものじゃないかw 運ゲ禁止ってまぁエアスラキッスやいば電磁雪崩とかだろうけ…

クリスマスイヴ

まぁそんなの関係なしにバイトだったわけですがw 大晦日もバイト入ると思ったらなさそうで一安心。 さすがにバイト先で年は越したくないわなw 今日も特に何もせず。 バトルチャレンジまで日にちないから新しく育成する気は起きなかった( 頭の中で適当に考…

育成放置気味

やらなきゃとは思うんだけどつい生放送を見てしまう( 対戦中に思っていることとかを聞けるから見てるだけでためになるからなぁ。 最近というか結構前から疑問に思うこと ノオーミュウツーグロスオーガというテンプレパーティでユキノオーが最遅である理由。…

瞑想ギラティナ+爆発持ち

最近増えた気がする。 爆発持ちとギラティナは前からいたけど瞑想持ちはあまりいなかったような。 勘違いかもしれないけど。 自分が使っていて言うのもあれだけどこの組み合わせ厄介すぎる。 後発瞑想ギラは瞑想積んだ後だからこっちが優位になるし、残飯持…

ポケスロン

飲み会だったから昨日のうちに書けなかった。 けどずっと書いてきたわけだし昨日の日付で書いておこう( 気が付いたら昨日はポケスロンしかしてなかった( パワーなら俺でも1回で500は稼げるからポイントアップの回収楽だな。 これだけっていうね( 書く必要…

ポケスロンとポケヲ

今現在手持ちに持っているポイントマックスとポイントアップを確認してみたら2個と9個しかなかった。 技5個分とかすぐじゃねーかw 本格的に集める作業をしないといかんですね。 ポケスロンとポケヲ、どちらが集めやすいのだろうか。 というかどっちもや…

チャレンジ広場

イオンの中だったんですが、会場が買い物しに来た客からも丸見えっていうね。 いくらなんでもこんな中でやる気にはなれんw 大きいお友達もいなかったのでさっさと帰りましたとさ。

草結び

普通に落ちているのね。 今更になって気がついた( この前また物拾いで拾ってきてくれたしちょっと余裕ができてきたかな。 ユキノオーとルンパッパは草結び遺伝してるから使わないし。 それよりポイントアップがもう尽きそうなのが問題。 あまり物拾いで拾っ…

あと1週間

いよいよ近づいてきたわけで。 夜何も予定がないのが日曜だけなので日曜にできる限り回しておきたい。 あと一応ノオーミュウツーとオーガルンパのパーティも作る予定。 本番で使う気はあまりないけど自分で使ってみて動きにくい相手とか分かればいいな。 臆…

再びニコ生凸

特に理由もなくGSではなく旧WCSルールで凸してきました。 自分いつもの、相手メガヤンマヒードランマリルリラティオス。 昨日が深読みのしすぎで空回りの連続だったので今回は割と素直に動いたら読まれまくってフルボッコw ヤンマつらすぎるので熱風外した…

バイト続くと

書くことがなくなるなぁ。 とびとびだとその間の対戦で思ったことを分ければ問題ないんだけど連勤になるとネタがなくなる。 明日ニコ生で大会があるとか書いてあったから参加しようかなとか思ってたけど急遽バイト入ってできなくなったorz まぁ来週全然入れ…

生放送凸

サイマルさんという方の生放送に突撃してみました。 相手がオーガルンパパルキアグロス。 比較的運がこちらに向いていたので勝ったには勝ったが動きが糞すぎたw 深読みしすぎてこっち空回りしまくり。 ギラティナがカイオーガの攻撃1ドット耐えを2回やった…

ポケモンチャレンジ広場

というイベントが19、20日に盛岡で開催されるらしい。 トリプルビートもあるっぽい。 ちょうどどちらもバイトないから行ってみようかな。 大きなお友達を探してみます( といってもいなさそうだなぁw いなかったらそこら辺にいるちびっ子をフルボッコにして…

メタグロスの技

使えそうな技に対する意見を述べてみる。 相方ギラティナ前提になり気味なので参考にはなりません( ・コメットパンチ ちまたではコメパンはいらないとよく言われるが、実際抜いてみると欲しいと思う時が多々ある。 コメパンないと想定してないポケに当たっ…

自分の地域限定で

バトルビデオ探してみたらGSっぽいのは1つもなかったorz ついでに今まで通信した人の県見てみたら東北は宮城だけだったw 東北廃れてるなーw

ブログ巡り

日曜のブログを書いてから他の人のブログをほとんど見ていなかったので一気に見てました。 関東でバトルチャレンジがあったので参考になる意見が大量に。 人が多く対戦相手に困らない状況みたいなので楽しみですね。 普段広場でしか対戦しないから傾向違うと…

学校終わった!!

明日から冬休み。 他の地域に比べれば早いほうなのかな。 これで堂々とニート生活ができる! …これだと普段は隠れてニート生活しているみたいだな( 勿論学校にはちゃんと行っていますよ(

2日明けのブランク?

なんてことはあるはずもなく自分の実力なわけですが。 そもそも2日程度でブランクなんていうわけがないw いずれにせよ今日は読みが下手すぎた。 最後に4匹被りの試合で何とか勝って勝ち越したけど序盤の急所がでかすぎたから勝っただけだからなぁ。 前半の2…

今日と明日はテストらしい

まあ土日で20戦以上対戦してる時点で勉強してる訳無いよね( FPがヤバすぎる。 簿記ならテスト対策なんかしなくても余裕なんだがFPはあんまり真面目に勉強してなかったからなあ。 でも何故だろう、全然後悔していない( それよりも明日で学校が終わるのが楽…

ノオーミュウツーは読み次第

だと思うけど人によって動き違いすぎだろw 控えグロスオーガに限定しても動き方違うから読めん。 爆破読み守るする人もいればグロスは爆破しないと読んで吹雪ぶっぱする人もいるし。 ホウオウルンパはノオーミュウツーに強いといわれているけど、安定して勝…

とりあえず20戦

13勝7敗でした。 最後は勝てると思ったら亜空急所に当たってオワタ\(^o^)/ 5%外すリスクあっても使うのはこういうのも理由の一つなんでしょうね。 制限伝説の内訳 カイオーガ…9 ホウオウ…8 パルキア…6 ミュウツー…4 ギラティナ…3 グラードン…3 ディ…