パーティ晒し

ギラティナシャドーボール竜の波動瞑想眠る@カゴ
メタグロス:コメットパンチアームハンマー大爆発守る@ラム
ホウオウ:聖なる炎ブレイブバード身代り守る@オボン
ルンパッパ:草結び凍える風猫騙し守る@残飯
 
ギラティナ
図太いHP全振り、防御204バンギの噛み砕く2発耐え、残り特防
最初ルンパッパに晴れ持たせる予定だったので砂で2発耐えれません(
ディアルガ結構厳しいので龍の波動を波動弾に変えたりしたけど龍の波動安定でした。
 
メタグロス
意地っ張りスカーフオーガの雨ハイドロ耐え、アムハンでHP振りディアルガ確定2発、残り素早さ
ラム持ちミュウツーの大文字耐えにしたような気がするけどメモがこれだったので違うっぽい(
最初はコメパンじゃなくてバレパンだったけどコメパンのほうが使いやすかったですね。
 
・ホウオウ
意地っ張り222グラ雪崩確定耐え、156ルンパ雨ハイドロ高乱数耐え、オボンオーガ確2、素早さ135調整
某ブログに載っていた調整をほぼパクリ無理やり素早さ135に調整しただけ。
初めは陽気最速攻撃176調整のを使ってましたが同速ゲーが嫌になったのでやめましたw
身代りは個人的に超オススメ。
 
・ルンパッパ
残飯込で臆病パルキアの亜空2発耐え、素早さスカーフオーガ抜き、特防特化グラードン草結びで高乱数2発
最初は風を宿り木にして耐久あげまくったけどオーガ抜けなくて困ることが多かったので、こっちを早くしてホウオウを耐久重視にすることに。
日本晴れにもしたけどあまりに腐りやすいのでやめました。
 
個人的な感想ではありますが努力値はともかく技はこれが一番使いやすかったです。
大体の相手には読みで何とかなる感じでした。
あとトリパにはかなり相性よさげ。
ダークホールで事故になりにくいし。
想定してなかったパにも割とたちまわれると思います。
 
ただ初手に流星群ぶっぱするポケモンがいるとかなり厳しいです。
相手が爆発読みで守ったりグロス狙ったりすると割とマシにはなりますが、気にせずぶっぱされるとほぼ負け確定。
あとギラティナが急所くらったり凍ったりするとほぼ無理ゲー。
これは瞑想持ちの宿命ですねw
眠りか凍りになったら治す木の実とかあればいいのに(
 
というわけでギラティナグロス増えてきたことだししばらくこのパは封印。
本戦あたりでメタがゆるくなってたら使うかも。