2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲

BUMP OF CHICKEN新曲発売キタ―――(°∀°)―――!! 2年ぶりかぁ。 待っていた甲斐があったね! あと2ヶ月とか待ちきれないので発売日まで今までのアルバムすべて聴くことにしよう(

メタグロス

実践まだしてないから本当かどうかは知らないけどメタグロスはスカーフ型が多いとかどうとか? スカーフ読まれやすいから嫌いなんだよなぁ… そもそもスカーフ持ちじゃなくても私の爆発ってすぐ読まれるし( ってかスカーフ爆破しか使い道ないとかたまに見るけ…

1日1匹

ミュウツー完了。 calcpidで誤差確認しようにも似てるseedがなくて焦った; と思ったら単に下4桁の上限オーバーしてただけでした( いつも下4桁は低い数値のばかりやっていたので直し忘れましたw でもそれを差し引いても昨日より時間がかかったな… カイオー…

発売から

もう2週間ちょっと経っているんですねぇ。 その間にやったことといえばシナリオ攻略と伝説の厳選のみ( 厳選もまだスイクンライコウルギアカイオーガしか終わってないけど( 孵化もそれ以上やってないからなぁ。 ユキカブリ途中で終わっているのでやらないと…

ギラティナすげー

バンギラスの噛み砕くでHP振りギラティナを2発で落とすには攻撃193必要。 努力値に変えると補正ありで172振らなければならない。 ここまで振ってやっと2発とかギラティナKATEEEEE 流星群意識で防御に振ってる暇ないから余裕だろとか思ってたけどそんなことは…

SSの状況

ルギアのイベントまでクリアしました。 ライコウの厳選してたら時間がかかってしまった( イベント自体はホウオウのほうが良かったかなー。 雰囲気がやっぱりホウオウのほうが合ってますしね。 行くまでが面倒そうだったら厳選もまとめてやろうと思ったけど…

ゲットオオオ!!

なんとかゲットしてまいりました^^; 近場では最後の店だったんで見つかって俺歓喜。 途中中古で7500円で売ってる店がありましたw いくらなんでも買えるかバーローwww さて、さっさとクリアするかな。

ラティアス

前のルールではすっかりラティオスの陰に隠れてしまったけど今回は使えるんじゃないかなーと思ってます。 思った理由としては ・雨潮吹きを無振りで2発耐えれるので後出し可能 ・ディアルガの流星群が耐久調整に使われることが多くなりどうせ耐えられるので…

5Vスイクン

この前初期シードのときのエンテイとかの位置を確認してなかったので確認するためにすぐ話しかけてみたら5Vスイクン手に入ったんだがw 前は2回初期シード一致したけどどちらも5Vじゃなかったので(2回とも個体値は一緒)何か別の方法じゃないと無理だと思って…

軽く計算してみた感想

伝説の耐久は今まで使用可能なやつらより少し上程度でいいみたい。 神格化しすぎてました( まぁそれでもルギアだけは別格なんだけど。 それよりも今はグラードンより使いたいのができたのでそちらを考えてます。 とはいえグラードン使う可能性はまだかなり…

ゲーム屋巡り

給料も入ったことだし明日市内のゲーム屋をめぐってきます。 狙いは勿論SS。 ただでさえ入手困難な上にSSのほうが人気あるから手に入れるのかなり厳しそうだけど… まさかここまで人気出るとは思わなかったので( SSのほうが欲しいポケモン多いのでどうしても…

即興パ

グラードン@ラム 地震雷パンチ炎のパンチ守る ルギア@食べ残し エアロブラスト威張る光の壁電磁波 ルンパッパ@オボン 草結び冷凍ビーム猫騙し守る メタグロス@イバン コメントパンチ大爆発アームハンマー守る ダメージ計算全くしてないから努力値は割愛…

旅先にて

俺以外爆睡中なので更新( 今仙台にきてます。 アウトレット見に行ったんですけど買ったのがタンブラーのみw というか値引率はすごいけど元値が高いから手が出ない( 今日は別のアウトレット見に行くのでなにか買って帰りたいところ。 ただ正直なところスイ…

GSルール

スイクンは初期シード一致したけど図太いじゃないのが出てもうわけわかめ。 乱数が勝手に消費されてるとかどうとかなのかもしれないけどここら辺さっぱりなんだよなぁ( またいろんなブログとにらめっこの日々か。 ちょっと挫折気味なんでGSルールについて軽…

5Vスイクン

ようやくレッドをフルボッコにしてやりました。 …ぶっちゃけフルボッコになったのはこっちだけど( で本格的に乱数調整に取り組む予定。 というわけでスイクンから始めているのですがツモりませんorz そもそも初期seedが合わないのはなぜだ… 上4桁はたまに0x…

厳選用メモ

ミュウツー 臆病 ルギア 穏やか 臆病 カイオーガ 臆病 グラードン 陽気 ディアルガ 臆病 控え目 ギラティナ 穏やか サンダー 臆病 控え目 スイクン 図太い めざ草 ライコウ 臆病 ラティオス 臆病 クレセリア 図太い とりあえずそろえてみたいのはこのくらい…

消防プレイ2

ひたすら四天王に挑戦中。 四天王強すぎて泣けてくる( ってかエッジって空飛んでても当たることをさっき知った( そしてやっとカイリューになったというのに弱いのは何故でしょうか( おそらく相当個体値低いです。 もう少し使えると思っていたんですがこれ…

消防プレイ

いろんな人が乱数解析に励んだりGSルールの準備をしてる中、打倒レッドを目指しています( まあ美輪セウス使えば余裕なんだろうけど今回はなしで。 とりあえずバッジ全部集めた時点で挑戦してみたけど強すぎワロタw ピカチュウは2匹犠牲にして倒したけどフ…

レベルボール

旧金銀ではこっちのレベル100なら犬とか簡単に捕まえれた記憶があったので試してみました。 結果は失敗。 スイクンにやってみたのでスイクンよりレベルの高いのは無理。 試してないけどおそらくラティも無理かな? ちょっと期待してただけに残念ですね。

殿堂入り

元気のかけらとすごい傷薬を駆使しまくって何とか殿堂入り果たしました( 殿堂入りのパーティ バクフーンLv43 デンリュウLv45 スターミーLv43 ハクリューLv43 オニドリル@空を飛ぶ要因 カイロス@居合切り怪力岩砕き要因 始めレベル低すぎてヘルガーに詰み…

プレイ状況

リメイクとは思えないほど楽しんでプレイしています。 音楽が神ってますね。 ライバルがただの悪ガキっぽくなっている点をのぞけば満足です。 現在バッジ8つでスズの塔を登っているところ。 スロットに時間費やしすぎてあまり進めていません( スロットは個…

ゲット!

無事購入してきました。 これから引きこもってます( 天気も悪いし家から出るなと言ってるようなもんだよねw

パーティとの相性

自分との相性って有りますよね。 私は割と単純に殴るパが好きなので突発大会のパはかなり相性がいい。 なにせ宿り木以外は補助技ないわけだしw でおそらく有名なパはつかいこなすことはできないと思う。 ロマンスタンはある程度までは使いこなせるかも知れ…

HGSS

私はゲオで予約したんですがゲオは12日発売っぽい。 ただ近くのゲームショップで11日にはフラゲできるところを発見。 特典放置してフラゲしようかな… ただ俺明日と明後日はバイトだからほとんどできないんだよなぁ。 だまって土曜日まで待って土日をニート生…

祝2連覇

昨日と全く同じパで突発大会に参戦。 思いっきり晒されたけど気にしてる人ほとんどいないだろうし(1回戦アグノムヨノワールカビゴンメタグロス 正確には逆シードを勝った方となので2回戦になるのかな? ヨノワールにやけどが入ったおかげ( 2回戦メタグロ…

軽くログ

メモを取らない人間なので超適当( 私のパは昔使っていたパそのまま( ・1回戦グロスギャララティオスドサイドン 先手にギャラ、マンダが倒れた後ラティオスとかやりにくすぎる( ただ怯みもしびれもなかったためなんとか勝利。 ・2回戦グロスラプラスシャワ…

あれまぁ

なんとなくで2chの突発大会に参加したら優勝してしまったw 俺みたいな無名雑魚が優勝しちゃっていいのか( 準決勝以外はそれほど運が偏ったわけじゃないけど準決勝はひどかった( 準決勝で当たった方は本当に申し訳ない。 でもいろいろなパーティと当た…

ユキカブリ孵化

即戦力どころか4VUすらが来ない… CDSは5匹以上出たから1匹くらい4VUでもいいじゃないか>< ゴースの時は割と早く神ヅモしただけに長く感じるなぁ。

ループ

プラチナでループ挑戦してます。 事前にPDF読んだりいろんなブログを読んだりはしてたけど実際やってみたほうが理解は早いかも。 いろいろと勘違いしてたっぽいしw 初期Seed特定までは出来たから明日には1匹出来るといいなあ。 まだなにか勘違いしてそうだ…

ループ成功

控え目6Vヒードランゲットできました。 初期Seed一致させるのにかなり時間かかった… 10以下のズレがわんさか出ましたw 一回コイントス10回分一致したんだけど冒険ノートめくって捕まえたらリスト外のがでてきました。 また一致したときに同じ回数めくったら…