2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何をしようか

しばらくポケモン放置だったから何をしようとしていたのか忘れた( とりあえずなんとなくで謎の水晶ラティを捕まえました。 NPCいる状況で乱数消費できるのかを試してみたかったので。 まぁ乱数孵化ではNPCいるからたまに狂うのはわかるんだけどw 眠りポケ…

激動の一週間

やっと終わった… 昨日のオールはさすがに限界w 4時くらいにはカラオケで寝てましたw 学祭は他の企画にほとんど参加できないくらい忙しかったけどなんだかんだで楽しかったかな。 でももうやりたくないw

久々のハードスケジュール

ポケモンをやる時間がないほど忙しいのが昨日から4日になりそうです。 ここまで忙しいのはいつ以来だろうか。 仕事してたときの決算間近以来じゃないかなw 学祭が明日明後日とはいえ明日までバイトがあるのがね\(^o^)/ 月曜から3連休(バイトも休み)だか…

ラティ

ニビシティで戦闘になるみたい。 南の孤島みたいな感じになると思ってたからこれはちょっと意外。 実際に捕まえたわけじゃないけど以下推測。 シンクロは多分効果あり。 NPCいるから消費乱数狂う恐れあり。 だから眠りポケを使うのはちょっと厳しいかな。 ゴ…

今更だけど

先週宮城でポケモンの大会?みたいなのがあったのかー。 これは失敗だったorz 岩手じゃそんなのやらないからいきたかったなぁ。 というか今更知るとかどんだけー。 バトルチャレンジ前にもあったらいきたいですね。 というか実際の大会で当たりそうな人の動…

構築進まない

先発2匹でやりたいことが決まる ↓ 控えを何にするか考える ↓ 思いつかない ↓ 面倒だからオーガルンパでいーや いつもこの流れになるから全く進まない\(^o^)/ ってか相手のカイオーガやグラードンを考えるとどうしてもルンパッパかユキノオーを入れたくなる…

UFOキャッチャーの魔力

結局今出てるシリーズ全部取ってしまったw 合計出資額4500円近く( まぁ満足したからいいんだけど。 ちゃっかり1万ヒットいってたんですね。 ありがとうございます。 クリスマスもあと1ヶ月くらいだしお祝いとして俺に自爆5Vカビくださいw ってのはまぁ冗…

たわーくおりてぃ

こちらHPフルマンダミロ対ニドキングからつのドリル→波乗り粉で避ける→つのドリルで負けたー。 100勝どころか本気クロツグすらいけねーよw ゲンガーはいつもHP少なくなったら道連れしてたけどもう少し大事に使おう。 1撃の対処ができなくなるw またやり直…

育成楽すぎワロタ

2か所厨振りのポケ2匹を3時間かからずに終わるとは思わなかった。 前まで四天王だったから1匹で3時間近くかかっていたのに。 双子ボムスゲーな。 努力値稼ぎはDPtもHGSSも大差ないかな。 もっと早くボム要因作っておけばよかったw さて、これでタワー…

危ない危ない

ミュウ配信もうすぐ終了だった。 HGでは取ったけどSSでは取ってなかったので慌てて今とりました。 使うかどうかなんて知らんけど練習の意味を込めてまた乱数調整する予定。 といっても乱数消費の仕組みは孵化以外はほぼ完全に把握してるし初期シード合わせは…

努力値メモ

攻撃 46 防御 50 特攻 26 特防 36 素早 60 Wikiに載っていた金銀の努力値稼げるトレーナーの1戦での努力値。 野性と違って相手のレベルも高いから経験値も稼げる。 見てて思ったけどすべてカントーなんだなぁ。 特攻は少なく見えるけどダブルだからすぐ終わ…

UFOキャッチャー

普段全然やらないけどちょっとハマってやってみました。 2300円使って金銀御三家とディアパルゲット。 最初はヒノアラシだけとれればいいやと思ったけど、思ったより早く取れてしまってどんどん使ってしまったw でも初心者で2500円以内で5個取れたのはまぁ…

レベル上げ

双子ボムってのを初めて知った( 1回で7000くらい入るからギャラボムより効率いいみたいですね。 グリーンとどっちがいいかは微妙なところ。 経験値自体は1匹で7000くらい入るからグリーンなんだろうけど、運要素を排除しなければならないのが面倒。 爆裂パ…

結局のところ

孵化での消費乱数がずれる原因は下にいるNPCが動いているという判断で間違いないんだろうか。 伝説の厳選だと消費乱数がずれるなんてないから違いがここしか思いつかない。 ちなみに俺の場合は犬2匹のみ徘徊で消費乱数がだいたい3か5になります。 ほぼ間違い…

ネタ尽きた

最近パーティもまじめに考えてないし孵化も対戦もしてないからネタが尽きた。 カレンダー見てみたらインフルエンザで死んでた日を除いて9/28から毎日書いてたんですねぇ。 そりゃネタも尽きるわw ぶっちゃけこんなこと書く意味なんて全くないんだろうけどこ…

バイト

インフルエンザから復活してからバイトの量が明らかに上がっている件。 前まで週3〜4だったのがずっと週5になってます。 いや給料たくさんもらえるのはいいんだけどポケモンやれないのがきつい。 学校でも昼休みとかに少し進めたりはしてるけど、パソコン…

Skypeすげー

Skypeつなげました。 やるまではたいして興味なかったんだけど試しにやってみたら感動しましたw 音もタイムラグおきるわけじゃないし電話とほとんど違くないんだね。 これで冬休みは余計に家から出なくなりそう(

バトルチャレンジ

あと1カ月と10日かぁ。 東北ってたしか最終日だよね。 東北で県予選1月のところあるのかな? 1か月しか間がないんならバトルチャレンジと大会パ同じになりそうだよね。 私の場合は3カ月あるからパーティ変えれそうだけど。 今脳内で考えているのをバトルチャ…

NN

NNが決まっていないポケモンが増えて困ってます( 伝説が特に思いつかない。 ホウオウなんかは割と思い付きそうではあるけど。 ちなみに私はNNつけたほうが分かりやすいからつける主義。 数値だけではどうも思い出せない人間なんで。 NNみても正直厳しいけど…

学祭アンケートで吹いた回答

・何歳くらいで結婚したい? もう嫁はいます ・冬の必需品といえば? 智代 ・好きな季節とその理由は? 春 学校へ続く坂道で女の子が立っているかもしれないから 俺も人のこと言えないのかもしれないけどさすがにクラナド厨自重しろwww あ、勿論学校の近…

タツベイ

意地っ張り♂が一向に出ない件について。 これで♀何連続だよと突っ込みたくなるくらい♀しか出ない。 ようやく♂が出たと思ったら性格不一致とかふざけんな。 こんなこと言ってると次第に♂が出てきたのはいいが逆に♀が出なくなるんですね分かります。 追記 この…

つまらない対戦

基本的に対戦するのは楽しい。 勝てばうれしいし、負けても実力負けなら参考になるし、完全なる運負けでも俺運悪すぎwww程度で終わる。 全く知らない人でも全然燃える。 でもこれって対戦のレベルがある程度までいくのが条件だよね。 このある程度ってい…

本当に間違っていた

ミュウって1つのロムでは1回しかもらえないのね。 ジラーチの時に何回ももらった人がいたらしいから今回もできるのかと思ってた。 まぁいいか。秘伝要因は1匹いればいいしシンクロはケーシィ粘ればおkってことで。

なんか間違えてる気がする

意地っ張りタツベイを孵化するためにメタモンを借りたのにずっとダンバルの孵化をしている件( 5匹増えたけどそんなに使い道あるんだろうかw まぁ多いに越したことはないからいいか。 早速ミュウゲットしました。 配達員の1捨てをすっかり忘れていて無駄な…

旧WCS

最近生放送で旧WCSや6→4ばっか見てるから旧WCSやりたくなってきたw GS見たいんだが放送しているところが少ない。 見つけれないだけかもしれないけど。 あ、ちなみに6→4はバトレボどころかWiiないのでできません。 個人的に一番使いやすいと思っている猿…

おいおいおい

データ消えるのなんて滅多に起こることじゃないし気にするだけ無駄だろとか思ってたけどTAKUさんに聞いたら俺のHGの製造番号危ないやつなのかw というか発売日に買った人のは全部同じ製造番号なのかな? こりゃやべぇと思ってたけど調べてみると今は直して…

乱数孵化その2

今日でコイキングヨーギラスユキカブリ×2の乱数孵化成功。 初期シード合わせが昨日より断然調子良かった。 ちなみに消費乱数3狙いだけど徘徊×2だけで連打でやってました。 とりあえずわけのわからないシードいくことあるけど何回も起きるようなら徘徊の位…

乱数孵化

どんな感じか気になったので試しに挑戦。 とりあえず孵化穂数少なくて親もいるコイキングで。 初期シードの合わせ方は理解してるし色違い出すわけじゃないから楽勝だろーとか思ってたらそんなことはなかった( まず久々に乱数調整やったからか初期シードが一…

タワー

またもや100勝ならず。 今回は爪発動したり技外しまくったりしたからどうしようもなかった。 でもいくら対戦用の使いまわしとはいえCOM相手にこれはひどいな。 こうなったらまじめにタワー専用パを作ろうそうしよう( とりあえずシングル100勝を先に目指しま…

しばらくお預けかも?

WCSのパーティ構築はしばらくお休みかな。 環境の変化についていけんw 昨日ホウオウいいと思ったけどそう思ってる人がかなりいるとかいないとかで一気に微妙に思った。 全く対策されていない状況で無双するのが強いんであってカイオーガみたいな対策され…