つまらない対戦

基本的に対戦するのは楽しい。
勝てばうれしいし、負けても実力負けなら参考になるし、完全なる運負けでも俺運悪すぎwww程度で終わる。
全く知らない人でも全然燃える。
でもこれって対戦のレベルがある程度までいくのが条件だよね。
このある程度っていうのは大会上位とかそういう意味ではなくて、努力値完全に理解っていう程度でおkだと思う。
調整振りだの高個体だのは別になくてもいい。
 
っていうのを今日学校で対戦して思った。
ルールがシナリオで使ったポケモン限定の3VS3。
まったく燃えないw
勝っても何とも思わないし負けても何も思わなかった。
このやり方を楽しいか楽しくないかでラインが引かれるのだろうか。
 
かといって厨ポケ使ったら厨ポケ使われたら勝てるわけねーじゃんとか言われて変な空気になるわけで。
知らない人ならだから?で済むけど友達相手ではさすがにこうもいかない。
周りでやる人増えたのはいいけど難しいところだなぁ…
とりあえずこっちからは申し込まないのが安定だろうか。