2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使う気がなくなってきてるのでパーティ晒し

メガヤンマ:虫のさざめき、エアスラッシュ、威張る、見切り@珠 メタグロス:コメットパンチ、アームハンマー、大爆発、守る@ラム ギラティナ:龍の波動、シャドーボール、瞑想、眠る@カゴ カイオーガ:潮吹き、雷、冷凍ビーム、濁流@スカーフ 最近使っ…

ポケモンの新作

今年中に出すとか出さないとか? なんだかんだで買うんだろうなぁ。 ダイパとかとの互換性がある=GBAとも互換性があるってことだからあるんだろうな。 次のポケモンではイーブイの進化形で格闘のイブオと鋼のロボーンなどがでるらしいよ! 絶対Bボタンキャ…

ゴンベ

10超えたー。 食べ残し大量ゲットおいしいです^^ 対戦のほうは少し慣れてきたかなーといったところ。 変更したい部分を変更すればとりあえずは大丈夫なのかな…

勇敢自爆ゴンベ

ようやく9体… 配布の体制にするまでに時間がかかるw ってかチャンプの道の配布昨日までだったんですね。 その前にサブのHG買っておけばよかったかな。 ポケヲ3つあるとポイントアップの回収さらに楽になるからお金の余裕ができたら買うつもりだけど少し無理…

変身

変身って相手の能力変化も一緒にコピーするのか。 何ターンか居座っていたメガヤンマ(エアスラ持ち)に変身されて、まぁこっちのほうが素早いし縛ってるからいいやって思ってたら先にエアスラされた\(^o^)/ あとPPは増えた分もコピーなのか増えないのかどっ…

メタグロス

考察は伝説より一般のほうが楽しいなw 最近色んなブログとかでみるメタグロスは補正有り潮吹き耐え残攻撃素早さ84or86調整が多い気がする。 まあトリパ対策を重視しているんだろうけど個人的にはここまでするくらいならドータクン使いたいなあ。 トリパ相手…

最近の対戦で思ったこと

イバンの存在忘れてメタグロスにきれいに爆破されるとか俺どんだけ初心者だよ。 なぜか俺の中でメタグロス=ラムオッカシュカスカーフのどれかになってたw アホすぎるなあ… 威張るを使ってみたけど私には無縁の技かも( よっぽど不利な状況で足止めしないと…

爆発

久々にメタグロス使ったら爆発を撃つタイミングが下手になってしまった… こればかりは本当に経験の差が出るなあ。 自分でいうのもあれだがバトチャレのあたりは結構いいタイミングで撃てたし。 もう少しうまくなるよう今のパで経験積もう。

WCS県予選

滋賀で優勝した影さんはパーティ公表してるようなものなのに優勝とかすごすぎる。 けど私にとってそれよりも秋田のほうが気になったw 滋賀で決勝16人なのに秋田で32人ってどういうことだw 仮に16でも多いと思うくらいだw 去年岩手は60人くらいだったから…

え…

いくらなんでもディアルガ増えすぎだろ。 おまけに最遅仕様じゃなくS調整してるタイプ。 一時期のホウオウみたいだ。 ついでにグラードンもディアルガに強いからという理由だろうけど割と増えた気がする。 まぁ俺のパはディアルガやグラードン倒すのに結構読…

メガヤンマ

最近珠メガヤンマを使ってますがいまいち使いにくい。 1回殴ってご臨終によくなるw 身代りは結構読まれてうまく残せないし。 そしてルンパッパやユキノオーやミュウツーとあまり当たらないw まあこいつの役目はルンパッパとユキノオーを倒してカイオーガを…

勇敢自爆ゴンベ

31-30-29-4-31-1のを無事ゲット。 性格はプレゼントを受け取るではなくお出かけから返すでやってたから合わなかったようです( サブロムのほうは厚い脂肪でしたb メインはゴンベがでてくる状態にすらなってないので不明( これからしばらくはサブロムは量産…

1VS1

これは熱いwww 小学生の気分になれる^^ 完全に相性ゲーだけどたまにやるといいかもw

ポケヲ

コイキングしか出ねえええええええええええええ。 おまけに!!!になってもダンバルばっかでやがる。 んでやっとゴンベ手に入ったと思ったらシード1ずれるとか俺マジで雑魚すぎる。 あまりに出ないからダンバルで試してみたけど、個体値は狙いのになったのに性…

ディアルガ

最近増えてきた気がする。 トリパはもちろんトリパじゃないパーティでも使われてるのをよく見る。 個人的にはギラティナよく使うようになったから流星群ぶっぱしてくるディアルガが一番厄介。 パルキアが流星群持っている可能性低いだけにちょっと対策怠りが…

ポケヲ

今更だがポイントアップ回収楽すぎワロタ。 通信→返す→お出かけを繰り返すだけとかね。 ワットも減るわけじゃないしもっと前からやっておくべきだったな。 ポケヲの乱数調整は大体理解したつもり。 見た限り年数を自在にできないみたいだけどやり方自体は1秒…

他人が使うと強くて自分が使うと微妙なやつ

私の中だと今のところ間違いなくミュウツーだな。 使ってみるとどうしても脆さが気になってしまう。 いや伝説の中でって意味で決して脆いわけじゃないんだけど。 脆さを気にするせいでいまいち強気に攻めれない。 GS初期に最も注目していたポケモンなだけ…

ポケヲ

ゴンベ出すためにせっかく1万歩くらい歩いたというのに時間跨いでしまった\(^o^)/ なんという凡ミスorz 幸い明日もバイトで水曜までに歩けば問題ないがあと2日で歩数稼げるだろうか…

明日から学校らしい

昨日朝の5時に寝て4時に起きた時点でちゃんといける気がしないw むしろずっと起きてるほうがまだいいかもしれん。

やっぱり強いなノオーミュウツー

まあ私の予想なんか当たるはずもなくw やっぱりノオーミュウツー強いですね。 俺はあんまり使いこなせないから無理だけど( 最近試しているパはちょっと使い方が難しいな。 私の読みが神がかっていれば結構いけるんじゃないかと思うんだけども。 しばらくは…

明日は広島

俺の予想が見事的中しダクホドーブルいるパが優勝したら俺にパルキアよこせ!( まぁそれは冗談だとして、広島ではどんなパーティが勝つんでしょうね。 気になるなぁw ってか最初が千葉で次が広島、次は兵庫だっけ? 東京大阪神奈川愛知埼玉ほどではないに…

定期的に対戦すべき

久々に試しに対戦したりしてるけど全く勝てなくなってたw 構築が糞とか読み負けたとかもあるけどそれ以上にいろんな技が頭から抜けてました。 もともと、パーティ試すと最初負けまくってから安定してくる人間だからなあ。 ある程度考えたら回してみないと本…

バンギにヨプ以外を持たせたい

とりあえずラムオボン鉄球辺りを持たせてみたいんだがなかなか勇気がいるなあ。 今ありそうな格闘技 けたぐり:バンギラス、ドクロッグ、マニューラ インファイト:ゴウカザル アームハンマー:メタグロス 波動弾:ディアルガ、パルキア、ミュウツー けたぐ…

次の大会の予想

眠り対策強化しないとなー ↓ いや待てよ、眠り対策強化されるのが目に見えてるからダクホドーブルパほとんどいないだろw ↓ だから対策強化しなくていい、それよりカイオーガやトリパの対策強くしよう! ↓ 結局ダクホドーブル使ったパが優勝 当たるとは思っ…

最初の大会はスカーフドーブル

いよいよ開催されましたね。 参加された方はお疲れ様でした。 優勝したのはスカーフドーブル入ったパのようで。 やっぱ催眠対策が前より薄いこの環境では刺さりますね。 これからの大会も楽しみです。 俺も早くやりたいなー。 まずは予選0回戦突破しないとで…

マクロスF

アニメのカテゴリ最初のほうに作ったのに3つしか記事がないとはw まぁアニメはあんまり見るほうではないので仕方がない。 今更ながらマクロスFを昨日の夜から朝まで一気に見ていました( 夏くらいにニコ動でマクロスEみてから見ようと思っていたんだけど予…

疲れたー

ボードで腕が痛い… 足も張ってるし明日は筋肉痛間違いないなorz いよいよ月曜日はWCSが始まりますね。 出場される方は頑張ってください。 そしてレポをしっかり取るように(

生活規則改善の道

明日はボードに行くため今日はいつもより早く寝る! それでも2時なんだけどね( これで生活規則が少しはマシになればいいな(

最近の行動

昼の2時ころに起きる ↓ 飯食って4時くらいまでテレビ見ながらボーとする ↓ 12時までバイト ↓ 風呂入って飯食う ↓ ニコ生見たりスカイプしたりしながらポケモン ↓ 5時〜6時に寝る ここ最近ずっとこんな生活\(^o^)/ 土曜日ボード行くんだけどこのままだと間…

価値観の違い?

ニコ生とか見てて思ったんだけどノオーミュウツーの評価って下がったのか? だいぶメタられているとはいえ今でも一番強いと思うんだけどなぁ。 というか大会までにいいパーティ案思いつかなかったら予選はノオーミュウツーかオーガルンパ使って決勝トーナメ…