メタグロス

考察は伝説より一般のほうが楽しいなw
最近色んなブログとかでみるメタグロスは補正有り潮吹き耐え残攻撃素早さ84or86調整が多い気がする。
まあトリパ対策を重視しているんだろうけど個人的にはここまでするくらいならドータクン使いたいなあ。
トリパ相手にミラー意識でトリル躊躇させれるかもだしされてもすぐ返せる。
威嚇もいないからクリアボディの効果が薄くなってるし。
まあ火力が落ちるのは痛いには痛いか。
相手がトリパじゃないとメタグロスのほうが使いやすいんだろうってのもそうだけど。
ただ昔のルールもだけど遅いメタグロスは正直使いにくいと思ってます。
隣にはバンギラスに弱いポケモンを置きがちになるからバンギラスはちゃんと縛りたい。

あと攻撃をディアルガ確2の191にもしたい。
が、補正有り潮吹き耐えを捨てなければならないのはちょっと痛い。
今は無補正潮吹き耐えにしてるけど足りないと思うことあるし。
こっちはなんとも言えないなー。