2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦レポ

予選は3つのリーグに分かれて総当たりでした。 で、1位と2位が決勝トーナメントに進む形。 ・ブニャットホウオウパルキアドクロッグ 初手でいきなりどちらも変えられてちょっときつかったけど何とか勝利。 ・チャーレムヤミラミルンパッパメタグロス しおふ…

東北ポケモンオフ

参加してきました。 結果から言うと準優勝でした。 自分の実力を考えるとできすぎた結果だったと思いますがうれしいですね。 今回の使用パ カイオーガ:しおふき雷冷凍ビーム濁流@拘り眼鏡 マニューラ:冷凍パンチけたぐり猫騙し雨乞い@気合いの襷 ギラテ…

あと3日

刻一刻と近づいているというのにポケモンに最近触れていないぞ( 昨日は少し触れたけど09やっただけだし。 一応パーティは考えたけどネタの可能性超高いなーw まぁこれ以上考えられそうもないしこれで行くとしよう。

QMA2

全国大会むずすぎて挫折しました( 相手が強くてではなく問題が俺にとってはどれもグロ問で無理でした。 石も稼げないし諦めよう。

あと1週間

東北ポケモンオフまであと1週間切ったわけで。 まだパーティ考えてないんだけどどうしよう( 最近考えててもほぼ間違いなく何かに弱くなるので若干考える意欲がなくなり気味。 おまけにこんな時期にQMAを買ってしまってそっちに熱が取られてしまってるのが追…

完治させないから悪化する

なんか起きたらだるいし寒気するなーと思いつつもバイトへ。 バイト中も寒気が止まらなかったが我慢し気力を振り絞り終わらせる。 で帰ってきて熱を計ってみた。 38.9度 ^^;

帰ってきました

とりあえず楽しかったですの一言。 ポケモンセンターにも行きましたがあそこすごいね。 ポケヲの通信で道具が稼げる稼げるw 黙っててもちびっ子が寄ってくるけど途中から自分からいろんな人に申し込んでたらすごいすごいw 今日だけで150回以上やったっぽい…

東京到着

何とか無事にたどり着きました。 夜行バスは熟睡は無理だな、帰りは新幹線にしよう( とりあえず朝飯をゆっくり食えるところをひたすら探してましたw マックくらいすぐ見つかるだろうと思ってたけど見つからない見つからないw 通勤ラッシュ時だからしかた…

おいおい

試しで4戦してみたら3回先発ミラーとかどういうことだ。 ノオーミュウツーとかギラグロスとかでもないのになんでこんなに当たったんだろうかw 1週間くらい前は1回もみなかったのに一気に流行りだしたんだろうか。 よく分からんw

東京

金曜と土曜東京に出没します。 といってもただの観光目的なわけですがw 昨日39度を超える高熱を出しちゃっていけるか怪しかったんですが何とか行けそうで一安心。 とりあえず楽しんでいこうと思います!

グラードンとホウオウ

パーティ考えてみたけどグラードンきつめだなあ… ホウオウもつらい。 というか最近パーティ組もうとするとこいつらが鬼門になる。 対策を切る勇気も必要なんだろうが運勝ちできるくらいにはしておきたい。

あと1カ月

ついにあと1カ月になったわけで。 そろそろちゃんと組まないとぶっつけ本番になりかねない。 今使ってるパをベースにいこうと思ってたけど最近の傾向から若干ずれているからなぁ。 オーガルンパ、ノオーミュウツーに強く、トリパもそこそこ戦えてるんだけど…

20000

いつの間にか超えてましたね( こんなところに足を運んでくれてありがとうございます。

ミュウツーのウエポン

どれも一長一短でなかなか決まらない。 なんだかんだで吹雪は強力だから吹雪はほぼ確定になりそうだけど他がなぁ。 サイコブーストでも覚えればよかったのにw

グラードン終了

グラードンも捕まえて回収プレイも終わったことだし道具移して育成したら2週目やらないとだなぁ。 ぶっちゃけ慎重グラードン取るといったものの使えるのか微妙な気もしなくはないので後回しにしようかな( マスボももう切れる寸前だし。 その点やっぱマスボ…

回収プレイ

もう飽きかけてる件( ちょっと息抜きに対戦してくるかー ↓ そのまま対戦にのめりこむ よくあること^^ ディアルガの厳選も終わったのであとはグラードンと道具の回収(半分くらい)したらちょっと育成に回ろう。 ちょっと伝説の未育成もたまってきたし。 っ…

とりあえず1周っと

レッドはまだ倒してませんw バッジ16個取ったとこで約6時間。 4時間くらいでレッド倒してる人すげーなw とりあえず時間も時間だしディアルガとグラードンは明日でいいや。 あと道具の回収ほとんどしてないから回収しにいかないと。 ジムリーダーからもらえ…

ギラティナメタグロス

再び最近よく見る組み合わせ。 優勝者2人出てるから仕方ないか。 結構長い間使っていただけに考察しやすいなw これってノオーミュウツーには急所や凍りをひかないでようやく5分の組み合わせだと思ってます。 実際の対戦では引く可能性が高いのでやっぱり不…

今更だけど

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 47都道府県予選 ≪岩手県≫ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて どうもありがとう! 大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。 ■キミのさんか内よう ●さんか大会:≪ゲ…

SS購入

中古で3500円くらいで買いました。 他の地域では安いのかは知らないけど近くのゲーム屋では一番安かったです。 で、中古を買った時の楽しみといえば残っているデータですよね。 もちろん見もせずにリセットなんてするはずもなく早速確認。 すると… 道具がほ…

自業自得

1/4くらいのパルキアにこっちのパルキアが大地の力で落ちるか不安で亜空撃ったら外れた。 計算したら耐久無振りなら落ちるみたい。 耐久に振られている可能性もなくはないとはいえ亜空の命中信頼した俺がアホだった。 どのくらいくらうか計算していればこん…

サブロムを買おう

サブロムを買うことを決意しました( HGではなくSSを。 カイオーガは冷静は欲しいけど控えめは個人的に評価低いから使うことしばらくないだろうし。 臆病ならスカーフ安定と思っている人間なので臆病も2匹いらない。 冷静はどうせHC振り安定だからどうしても…

ダメージ計算をちゃんとするべき

瀕死寸前のオーガの雨しおふきって弱点突こうが相手の耐久なかろうがカスなことには変わりないんですね。 この瞬間に私の考えていたコンセプトがほぼ意味のないことになった件w まぁこれはい意味での意味のないことになっただから技スぺ1個減ったと思えば…

予選0回戦

無事岩手予選出場が決まりました。 あと1ヶ月ちょっと、悔いの残らないように頑張ろう。

対戦することで得る知識

相手の心理とかダメージ計算とかそれ以前の問題( ・1/3以下のイバン持ちに猫騙しするとそのターンはイバン発動しない イバン壊せると思ってましたw ・スカーフ持ちにこご風するとスカーフないのと同じ素早さにはならない スカーフと風は別計算なんですねー…

明日は予選0回戦

いよいよ明日か。 まぁ県が県だから正直出れない心配はしていないんですが( まぁもし出れなかったらラスチャレも出れそうにないし身内の人達のお手伝いはするとしても少しGSからは離れるでしょう。 サブロムのSSが自爆ゴンベ生産ロムになってしまいリセット…

詰みパターン

若干不利な初手はどうしてもあると思ってたけどそれどころか圧倒的不利な初手を見つけてしまいどうしようか考え中( そこまでメジャーな組み合わせではないけどいることはいる初手だから放置はまずいかも。 考えて3日で終了とか勘弁してくれw

愚痴

ポケウォーカーのお話。 チャンプの道でゴンベ粘っていてコイキングタッツー不明の組み合わせでコイキングとタッツーばっかでるとき、 お前ら水がないと生きていけないんだから草むらから出てくんな! と思うのは俺だけじゃないはず( 300wくらい使っても出…

ちょっと試運転

最低限のところだけ作りあとは使いまわしで試してみたけどネタまではいかなそうです( いやー俺の構築ってハマるときがたまにあるけど大体ネタで終わってしまうからほっとしましたw ただ構築の時点から思っていたけど安定感があるかは疑問だなぁ。 安定ある…