対戦レポ

予選は3つのリーグに分かれて総当たりでした。
で、1位と2位が決勝トーナメントに進む形。
 
ブニャットホウオウパルキアドクロッグ
初手でいきなりどちらも変えられてちょっときつかったけど何とか勝利。
 
チャーレムヤミラミルンパッパメタグロス
しおふきぶっぱで押して勝利。
 
・ルンパッパクレセリアギラティナバンギラス
バンギラスを鬼火で機能停止にした後ギラティナで積みまくって勝利だったかな。
 
カポエラードータクンギラティナ(オリジン)グラードン
相手の調整をうまく崩せて押すことができたようです。
途中意味不明な読みをしたけど初手のアドバンテージを持って勝利。
 
・ルンパッパギラティナバンギラスカイオーガ
初手でエッジ避けるもルンパッパのゾンビ耐久を崩せなくて負け。
同速ゲー2回やってどちらも負けたのも響いたかな。
 
予選は4勝1敗で同率1位で決勝トーナメントに行けました。
決勝は6人でトーナメントなので1つは1回勝ったらすぐ決勝といううまい立場だったけど私は2回勝たないと決勝に行けない残念なほうでした(
 
1回戦:バンギラスクレセリアギラティナグラードン
初手に雨乞いしおふきで一気に流れを持っていきそのまま何とか勝利。
 
準決勝:ラティアスドクロッグディアルガカイオーガ
序盤に読み勝ったあと、ディアルガの手助け流星群避けて勝ち。
ただ手助け流星群は金剛玉とかじゃない限り耐えたっぽいのでくらっても勝ててたかも。
 
決勝:ハピナスギラティナメタグロス(カイオーガ)
ここへきて鬼火4回うってすべて外すw
ギラティナが戻ってくる前に瞑想積んで1発で落とす準備をしないといけなかったので龍の波動打たずに鬼火打ったのがあだとなったようです。
結局そのまま何もできずオーガを見ることなくボロ負けw
それまで1回も外さなかったから文句は言えないですね。 
 
決勝はふがいない負け方したけど好成績だったので良かったです。
その後フリーを何回かやったけどこちらは戦績良くなかったです(
 
人も多くとても楽しかったのでまたあるときは参加したいです。
運営された方、参加された方お疲れさまでした!