東北ポケモンオフ

参加してきました。
結果から言うと準優勝でした。
自分の実力を考えるとできすぎた結果だったと思いますがうれしいですね。
 
今回の使用パ
カイオーガ:しおふき雷冷凍ビーム濁流@拘り眼鏡
マニューラ:冷凍パンチけたぐり猫騙し雨乞い@気合いの襷
ギラティナ:龍の波動瞑想鬼火眠る@カゴ
カビゴン:恩返し馬鹿力自爆守る@オボン
 
コンセプトは単に眼鏡しおふきぶっぱで落としていくだけ(
 
カイオーガ
最近222雨しおふき耐え調整は良くされますが眼鏡しおふき耐えはなかなかないので調整崩せるんじゃないかと思って眼鏡にしました。
同速ゲーのせいで負けた試合もあったけどそれ以外は威力が素晴らしすぎて強かったです。
 
マニューラ
マニューラゴウカザルドクロッグで迷いましたが、ギラティナに打点がありプレッシャーでスカーフか判断できるマニューラにしました。
雨乞いは雨しおふきを維持するために入れましたがなかなか便利でした。
ただ辻斬りはそうでもなかったけど礫は欲しいときが結構ありましたね。
 
ギラティナ
前使っていたやつを使いまわし。
最初は鬼火ではなく龍の波動でしたが、マニューラ死んだあとバンギラスがかなりつらかったので鬼火にしました。
 
カビゴン
トリパとスカーフギラティナ対策。
それ以外にもオーガの使用率減少、波動弾の採用率減少気味の今の環境ならパルキアディアルガに刺さるんじゃないかと思って投入。
馬鹿力か噛み砕くかはどちらにも長所短所があるのでなんとも。
今回は馬鹿力使わなかったしギラティナ殴れなくて積んだことあったから噛み砕くのがいいかも。
 
正直ネタパの域を超えれてないかと思ったけど思ったより使えてよかったです。
ただおもったよりルンパッパが多くて辛かったですね。
先発で使われるとほとんど機能しなくなるのでw
大会での成績がいまいちみたいなのでルンパッパは少ないと踏んでたんですがそんなことはなかったようですw