今更だけど

先週宮城でポケモンの大会?みたいなのがあったのかー。
これは失敗だったorz
岩手じゃそんなのやらないからいきたかったなぁ。
というか今更知るとかどんだけー。
バトルチャレンジ前にもあったらいきたいですね。
というか実際の大会で当たりそうな人の動き方の傾向を知りたい。
どういう方かが分からないと初手の動き方がすごく迷ってしまいミスることが多いので。
最初から上級者と分かっているほうがどんなに動きやすいことやら。
素直に殴ってくるタイプなのか守るとかを読んで別の行動するタイプなのかって一番欲しい情報だと思うし。
おそらく去年のを見る限りは素直な人のほうが多い感じがしたけど1年くらいたっているから参考になるのやら。
だから早くバトルチャレンジに参加したいですね。