ノオーミュウツーを使った感想

ギラティナグロスのほうはしばらく使う気ないので後日に詳細晒します。
 
自分の使ったノオーミュウツーはこんな感じ。
ユキノオー:吹雪草結び宿木の種守る@ラム
ミュウツー:吹雪雷大文字守る@珠
メタグロス:コメットパンチアームハンマー大爆発守る@オッカ
カイオーガ:しおふき冷凍ビーム雷濁流@スカーフ
 
技自体は宿木以外はほぼテンプレだと思うけど寄せ集めなのでミュウツーが控えめだったりグロスギラティナグロスのを持ってきてたりします(
 
とりあえずユキノオーグロスに先制技入れるべきでした(
ユキノオーは耐久に結構振っているのでグロスに入れるべきかな。
 
グロスとオーガが残ることがよくあり爆発が打てない状況に結構なったので爆発抜いて岩雪崩かバレットパンチ入れるべきかも。
 
トリパが多くて本来の凶悪っぷりを出せなかったけどそれを差し引いてもそれほど使いやすいとは思わなかったかな。
個人的にはミュウツーには挑発を入れないとトリパに勝つのはかなり苦労しそう。
あっても苦労するけど(
 
ノオーミュウツーの強さってのは不利な相手だろうが相手を凍らせて強引に突破できることだから自分の運に自信がない人は合わないんだろう。
元々不確定要素にかけるくらいなら最初からそんなの切ってしまう人間だからかな。
これからこの構成では使うことはまずないだろうなぁ。
 
ただすづけさんがいっていたノオーミュウツーはスゲー!と思ったので作ってみたいw