バトルチャレンジ2日目

というわけで2日目も参加してきました。
 
最初は寄せ集めのユキノオーミュウツーメタグロスカイオーガを使いました。
寄せ集めといってもノオーミュウツーの強さは今更語る必要もないくらいだからある程度心境とかはわかるんじゃないかなぁと。
 
1戦目:グラードンゲンガームウマージディアルガ
並んでいる間に野良試合。
スカーフゲンガーの大爆発でミュウツー落とされるけど吹雪ぶっぱして勝ちだったような。
 
2戦目:ルンパッパミュウツーグラードンヌケニン
自分の番が来てしまったため逃げようと思ったけど技選択してからだったので逃げれずに切断。
相手の方すいませんでした。
試合自体はその後の読み次第ではあるが割と有利だったかな。
 
3戦目:ドダイトスカイリューエルレイドレントラー
トリプルビート1戦目。
思考停止吹雪ぶっぱゲー。
 
4戦目:ハッサムガルーラトリトドンクロバット
トリプルビート2戦目。
ハッサムに文字が外れて超つらくなるが何とか落としてしおふきで終了。
 
5戦目:メタグロスサンダースカイオーガパルキア
トリプルビート3戦目。
ミュウツーの吹雪を相手のグロスが1ドットで耐えられて爆破決められる\(^o^)/
その後カイオーがの同速ゲー勝つもパルキア出てきて詰み。
 
6戦目:エルレイドレックウザガブリアスバンギラス
悔しいのでもう一度トリプルビート参戦。
霰砂ダメージのときにも爪発動することを忘れててバンギがスカーフオーガより先に霰食らって一人勝手に混乱(
最後ガブの地震で負け確定のときになぜか地震してこなかったので勝ち(
 
7戦目:ドーブルクレセリアホウオウグラードン
トリプルビート2戦目。
序盤いろいろと読み間違えて不利になるも爆発が決まったおかげで逆転。
最後トリル中でオーガ対グラになって勝ち。
トリル中なら天候も遅いほうから変わるんですね(
 
8戦目:何かパルキアグラードンポリゴンZ
トリプルビート3戦目だけどメモ取り忘れた(
トリパだったことしか覚えてないが爆発うまく決めて勝った気がする。
 
ここからギラティナグロスホウオウルンパにチェンジ。
1戦目:ディアルガトゲキッスラティアスバンギラス
初手でアムハン急所でディアルガ落とした後爆発でキッスラティ落としバンギはごり押しで終了。
グロスが神がかっていましたw
 
2戦目:ドーブルディアルガカイオーガカビゴン
ドーブルに翻弄されてホウオウ(オボン発動後半分くらい)対カビ(2/3くらいやけど)オーガ(鉄球?持ちHP1/3くらい)という超不利な状況に。
オーが守る読みの身代わりしたら普通に殴られて終了\(^o^)/
 
3戦目:マニューラレックウザカイオーガメタグロス
相手はすづけさんでしたが読まれまくってフルボッコにされましたw
マニュレックは読みがうまい人向けとよく言われるがまさにそのとおりの結果に。
 
今日は7勝3敗1分と非伝説パ相手で勝率稼いだにしてはいまいち。
とりあえずトリパが多すぎましたw
 
長くなったので分けます。