育成放置気味

やらなきゃとは思うんだけどつい生放送を見てしまう(
対戦中に思っていることとかを聞けるから見てるだけでためになるからなぁ。
 
最近というか結構前から疑問に思うこと
ノオーミュウツーグロスオーガというテンプレパーティでユキノオーが最遅である理由。
最遅バンギがいる可能性を考えて霰にしたいのが理由なんだろうけど、砂状態になってでもバンギ抜けることのほうがでかいと思ってしまう。
そもそも相手にバンギがいる状況で吹雪ぶっぱすることのほうが珍しいんではないだろうか。
控えがメタグロスカイオーガ以外ならまだ別の理由があるかもしれないけど。
 
って思ったのでバトルチャレンジでは攻撃↓補正ユキノオー使ったノオーミュウツー使いたいと思いますw
で使ってみてやっぱり最遅安定となるわけですねわかります(