マニュオーガギラカビ

まだ本番用のパーティ完成してないけどプレッシャーや天候などで素早さを見極める癖をつけるためにオフのパで練習してます。
オフ中に緊張からかプレッシャーを見忘れたことがあったので本番でもできるようにしたい。
ってかスカーフかの判断をさせるためにマニューラにしてるのに見忘れるとかね(
 
このパーティ守るがカビゴンしか持っていないけどそれでも結構場持ちが良くて使いやすい。
まぁマニューラはすぐお亡くなりになるんだけどw
最近流行のゴウカザルドクロッグに先手で猫騙し撃てるのもいいですね。
あと初手のスカーフ以外のギラティナマニューラの冷凍パンチとカイオーガの冷凍ビームで落とせるのもいいところ。
そして何より眼鏡しおふきの威力がぶっ壊れてるw
交換ででてきたパルキアにも1/3くらい与えれる。
 
対戦していてつらかったのは初手ルンパッパですね。
ホウオウルンパとか勝てる気がしないw
あと初手パルキアも眼鏡雷とけたぐりでまず落とせないのもきつい。
だからマニューラにするかゴウカザルドクロッグにするかで迷ったんですよね。
それとカイオーガが水技以外を選んでてバンギラスが死に出しででてくるのもつらい。
まずヨプ持ちと思っていいからけたぐりで落ちないですしね。
さっきもギラティナドクロッグ相手に無償でギラティナ落としたはいいけどバンギラスが出てきて一気に不利になったし。
 
全然触れられてないけどカビゴンは相手によるなぁ。
トリパとかスカーフダイブギラとかには超強いんだけど、バンギラスに無力だし不一致けたぐりですらごっそり持っていかれるし。
広場ではトリパ少ないしバンギ多いっぽいからカビゴン流行らない理由がわかった気がするw
もっと流行っていいと思うんだけどなー。