真バトル奥義

巷で話題のこの本を買ってみました。
というか岩手でも売ってるんですねw
980円払って買う価値はあるかは人によるんじゃないかなあ。
私は結構参考になったりするところがあるから980円は安いと思うけど。
 
まずサンプルパーティがたくさん載っているのはいいですね。
個別に配分紹介するだけだとパーティに合っているわけでもないのにその配分にする人が増えるから意味はそんなないと思うけどパーティはそういうのがないですからね。
ただパーティ紹介でいきなりホウオウルギアには吹いたけどw
さすがに最初はノオーミュウツーだと思ってました。
超優秀ポケ、優秀ポケ、一般ポケの格付けはクレセリアハピナスロトム以外はまずそのままだと思う。
 
ちなみに私が一番真面目に読んだのは大会に優勝するための心構えでしたw
優勝したからなのかはわからないけどこういう当たり前のことがすごく大事だなと思いました。