WCS岩手県予選詳細

まずは使用パーティ
マニューラ:冷凍パンチけたぐり氷の礫猫騙し@襷
パルキア:亜空切断雷大地の力守る@ハバン
メタグロス:コメットパンチバレットパンチアームハンマー大爆発@ラム
ギラティナシャドーダイブドラゴンクロー鬼火守る@食べ残し
 
基本的にはマニュパルキアで潰していってギラグロスで苦手なのを受けるだけのパーティ。
比較的対応できる相手は多いけど明確な戦法はありません。
 
マニューラ
単純にAS振り。
氷技が2つあるのはちょっと珍しいのかな多分。
辻斬りはミュウツーは爆発で持って行けたりできる、クレセリアギラティナで大丈夫だからやめました。
全体的に早めだから礫は撃つ機会は多くて採用して良かったです。
 
パルキア
これもCSぶっぱ。
最初は大地ではなく大文字で、けたぐりと大文字で雨しおふき耐えグロスを超高乱数1発で落とすつもりだったんですが、ほとんど雨降ってて大文字撃つことはなかったので大地の力に。
そうなるとCS振り微妙かなとか思ったけどマニュの火力はそれほど高くないのでCS振りそのままで。
技は身代り欲しいときもあったけどまぁこれでよかったんじゃないかなあと思います。
 
メタグロス
雨しおふき耐えのS84グロス
ずっとグロスは素早さ90以上欲しいと思っていたけどこのパだとトリパきついので急遽スカイプ仲間から借りてきましたw
アムハンにするか守るにするか迷ったけどアムハンで大正解でしたね。
マニューラが守るないからグロスも守る無しはどうかと思ったけどあんまり困りませんでした。
 
ギラティナ
HPほぼ全振り222ディアルガ流星群ハバン込2発耐え調整、素早さ最速バンギ抜き、残り攻撃。
残飯なのにこの調整は元々別のパーティで使っていたのを使いまわしたからです(
また調整しなおそうかと思ったけどこの調整のギラティナのダメージ計算大体覚えていたのでそのままにしました。
 
対戦ログについてはまた次の記事で。