バンギラスの素早さ

2日連続でポケモンやらないとさすがにネタが尽きる(
 
補正なし無振り…81
最速…124
最遅…59
90族の最遅…85
一般的なバンギラスの素早さは84とかが多いんだろうか。
トリパ用ディアルガグラードンより1遅く同族には先制を狙えるとかで。
正直自分が使っているバンギラスの素早さ紹介する人見ないから分からないけど(
最遅なバンギラスは多くなさそう。
もともと砂は恩恵を受けるというより雨対策として使う人のほうが多かったように感じたし。
バンギラスを考えてある程度は振ってるんじゃないかなぁと思います。
ユキノオーより速くするかは個人の考えなんだろうけど私としては素早いほうがいい気がします。
ユキノオーより遅いと砂で特防上がるとはいえ先に草結び叩き込まれるのは痛い気がする。
相手の後ろにカイオーガとかいて替えられたらそれこそ酷い状況になるわけだし。
とはいえユキノオーより遅くするのにもメリットはあるのでパと相談することになりそうですね。
私の場合はほとんど相談する必要なく素早さは決まりましたが(