変更予定

ミュウツー 草結び、吹雪、挑発、守る@命の珠
メタグロス 大爆発、何か、何か、何か@何か
パルキア  流星群、ハイポン、竜の波動、守る@白玉
ユキノオー 吹雪、草結び、氷の礫、守る@何か
 
一応こんなのにする予定。
全体的にメタグロスに弱いポケモンの採用率が高いのでやっぱり強いんじゃないかなぁと。
私の今のパもハイポンで落とすくらいしか有効だがない状況だし(
メタグロスはコメパンバレパンアームハンマー岩雪崩トリック守るあたりから選ぶ予定だけど何がいいかは机上では判断できないので実際動かしてみてからかな。
バンギからユキノオーにしたおかげで少しは雨耐性がついたのではないかなぁと思います。
ちなみにミュウツーとバンギノオーの相性はかなりいいと思う。
天候ダメージがいい感じに上乗せしてくれる。
技がだいぶ被ってるけどそこまで気にはならないんじゃないだろうか。多分だけど(
実際今のパで波動弾または気合い玉欲しいと思ったこと少ないし。
ミュウツーパルキアはおそらく岩手大会とかでも使うと思います。
機動力があり人によって技とかだいぶ違っていて読まれにくさもあるから私の好み。
 
今後は部屋の大会までは今のパをひたすら動かしてみて終わってから育成のほうをする予定。