シャンデラ

生存報告してもネタがあるわけでもないのでよく使うシャンデラでも公開。
 

実数値159-?-110-211-110-114
努力値188-0-0-212-0-108
HP
16n-1兼10n-1
耐久
161カポエラージュエル不意打ち確定耐え
126トリトドン(185-138メタグロスを大地の力で2発調整)の大地の力を珠反動込みで確定耐え(最大ダメ140)
176ローブシンのしっぺ返しを珠反動込みで最高乱数以外耐え
火力
212-117ローブシンジュエルオーバーヒートで確定1発
ラティオスのジュエル流星群耐えをしているポケモンにメガネ熱風で確定2発(205から可能)
素早さ
意地っ張り最速バンギラス抜き、控えめユキノオー+2
追い風後に最速スカーフロトム抜き
 
結構前から使っているシャンデラのお気に入りの配分。
珠やジュエルやメガネを持たせるときによく使う配分です。
HPが159なので珠でもジュエルでもキリのいい数字になっていて持ち物を選ばない優秀さ(
珠でのこの火力もピッタリに近いものがあるけどこれは自分が元の案考えたわけじゃないしそこは公開しない方向で。
 
耐久はともかく火力は全振りしたいし素早さも臆病ユキノオーや意地っ張りメタグロスを抜ける124くらいにはしたいところだけどまぁ難しいところですね。
これ作ったときは悪ジュエルカポエラーが多かったのでそっち優先しちゃいましたけど今はそれほど多くないので耐久削って素早さに回すのもよさそう。
ただカポエラーを抜きにしてもシャンデラはHを振ると結構硬くなるのでできればHPに振れるだけ振りたいところ。
スカーフCSとかももちろん強いですけどHに振るか振らないかで硬さが全然違いますもんね。