64ダブル

とりあえず割とまともな結果に終わったので晒し。
一応自分の大会でしめる予定だったので。

 
ギャラドス:滝登りストーンエッジ電磁波守る@ソクノ
シャンデラ:熱風シャドーボール大文字エナジーボール@拘りスカーフ
ズルズキン:噛み砕くドレインパンチ猫騙し見切り@残飯
メタグロス:コメットパンチバレットパンチ地震守る@ラム
ラティオス:流星群10万ボルト身代り守る@命の珠
ロトム(草):10万ボルトリーフストーム鬼火守る@オボン
 
ギャラドス
いまだに陽気最速のテンプレのやつ。もう少し物理耐久欲しかったかな正直。
ちょっと前までは辛い相手が増えまくって使いにくかったけど今は割と落ち着いていていつもの使いやすさに戻った感じ。
 
シャンデラ
臆病CS。ラティをできるだけ落としたいわけでもないしドーブルに当たった時の保険として臆病にしてます。
ズルズキングロスが先制技持ってますが猿ドーブルだと超つらいので。
 
ズルズキン
ラティの眼鏡流星耐え、猿のインファイト耐え残り攻撃
いろいろ刺さる相手が多いので選出の機会が一番多かった。耐久もあるから場持ちいいしね。
脱皮は正直そこまででもないと思ってたけど使ってみると超強かったw
 
メタグロス
前の記事のそのまま。
結局このテンプレ構成が一番使いやすいwシャンデラの都合上若干地震打ちにくい時あったけど。
 
ラティオス
臆病CS。こいつは特に説明いりませんねw
身代り意識する人多くなって使う機会が前より減ったかなぁ。
 
・草ロトム
ラティの珠流星群耐え、最速バンギ抜き残り特攻だったはず。
トリトドン面倒だったから草ロトムにしたけど弱点多すぎて選出する機会がダントツで低かった。
いまだにこの枠だけ納得がいってなかったりw
氷弱点かどうかってすごく大事なんだなぁと実感したw
 
基本的にはシャンデラで無双できそうなら熱風で落ちるくらいまで削って無双するパーティ。
無理っぽかったらラティオスとかで無理やり突破したり。
選出率はズルズキンが一番高く草ロトム以外は全部同じくらい。
 
基本的に雨パは止まらないことが結構あったり。
電気の耐性がありませんからね^^;
霰には抜群の勝率を誇ってました。
砂も基本的には有利かな。
 
命中が若干不安なパーティであり結構依存しているところが問題。
1発位外すのは逆転できたりするけど2発以上はちょっときついw
霰パ相手にも熱風外して負けた時もあったし。
 
数えだしてからの成績はレーティングで63勝18敗でした。
77%とこの対戦数にしてはまともな方なのかな。
というか思った以上に対戦してたのかw
 
ちなみに自分は一応相談無しで自分で考えた(といっても別にひねった構築ってわけじゃないけど)んだけどseeさんとパーティがアスとオスの違い以外被ってて吹いたw
ズルズキンとかはいってるパーティ見ると割と似たような構築見たりしたので方向としては間違ってはいないみたいですね。