ディアルガ

最近になってようやくディアルガを使っています。
基本的にカイオーガパルキアギラティナの中から2匹選ぶことばかりだったので。
いまだにグラードンルギアレックウザは使ったことがありません(
グラードンなんて性格違いで3匹捕まえてはいるのになw
 
ディアルガ使ってみた感想だけど正直威力が足りなく感じるときが多い。
使っているディアルガの特攻が198(余りを振ってるだけだから調整ではない)だから低くはないほうだと思うんだけど。
普段202パルキアばっかり使ってて亜空切断の威力が普通と感じるようになったからなのだろうか。
 
でもトリックルームはトリパでもトリパじゃなくても重宝しますね。
さっきやった時なんか1戦で計5回トリックルームおきたからなw
トリパじゃなくても技スペース1つ割く価値はあると思う。