自分の考える安定行動

どう考えてもこれだろって思ってても他の人から見ると違うんだなと思うことがよくある。
たとえばトリパでいえば、俺は格闘(特にゴウカザル)を隣にいそうなシンオウ龍(特にパルキア)とかを放置してでも落としにいくんだけど、
動画とかをみる限りではそれほどゴウカザルを落とすことに行使しないのが一般的みたいですね。
個人的にはトリパって大体トリックルーム切れた後ゴウカザルが超つらくなるから切れる前に落としときたいと思ってしまう。
 
こういうのって自分が使う側だと隣のポケモンが守ったり交換したりして無償でおいしい行動できたりするけど、
逆だと殴られてあばばばってなったりするもんなぁ。
まぁさすがに断定的な行動は中盤以降にならないとあんまりやらないけど。
やはり受けで考えるといろいろなパターンを想定しないといけないからリスクが大きいな。