個人的な先発の条件

・プレッシャーか天候ポケが片方にいる
・片方がシャドーダイブ今一つ
・どちらも潮吹き1発で落ちない(襷考慮して)
 
下2つはないときもあるけど一番上は今は入れないと落ち着かないw
初手の時点でスカーフだとか鉄球だとか判断できるのは個人的にはかなり重要視。
というか自分がこういうのをカイオーガ以外に持たせることがないので自然とこれを大事にするようになりましたw
 
猫騙しは割となくても大丈夫かなー。
正確には最近大丈夫になった。
最近は猫騙し持ちが使いにくくなってる感がどうしてもあるのでやっぱり使いにくく感じちゃうしね。
猫持ちは基本的に強いやつには強いけど弱いやつには何もできんからなw