第4回東北オフ

レポはmixiのほうにあげてあるので気になる方はそちらに。
こっちでは使ったパーティを晒します。
 
ギャラドス:滝のぼり、ストーンエッジ、電磁波、守る@ソクノ
ヒードラン:熱風、悪の波動、鬼火、守る@シュカ
ラグラージ:大地の力、吹雪、けたぐり、守る@達人の帯
ユキノオー:吹雪、草結び、氷の礫、守る@気合いの襷
ラティオス:流星群、10万ボルト、草結び、トリック@拘りスカーフ
ヒートロトム:10万ボルト、シャドーボール、鬼火、守る@オボン
 
ギャラドス
陽気最速H191の普通のやつ。
正直なところギャラを使ったことがあんまりなかったので最初は使い勝手がそこまでよく分からなかったけど、いろんな人の使い方を参考に動かしてみたらすごく使いやすくなった。
このルールのギャラはロトムいようが09よりも強いと思う。
 
ヒードラン
H175調整素早さ全振り残り特攻。
悪の波動はロトムにはかなり刺さるけど若干ピンポイントすぎたかも。
 
ラグラージ
ラティの眼鏡流星耐え、H175のラティアスをノオーとラグの吹雪で霰込確1調整残り防御
ユキノオー選出しないでラグ入れたい時もあったから素直に冷凍でよかった。
吹雪だと浮いてるやつに打たざるを得ないけど正直ためらってしまう。
 
ユキノオー
ほぼHCぶっぱ。
礫使う機会が少なかったので宿り木のほうが良かったかも。
全体的に耐久重視のパーティだし霰分を消す意味も含めて。
 
ラティオス
同速ゲーで勝ちたい+相手のスカーフ抜きたいと思ってスカーフにしたけど黙って珠とかでよかったw
電磁波が飛び交うルールだから守るないラティオス超使いにくい。
 
ヒートロトム
珠流星高乱数耐え、最速バンギ抜き、眼鏡流星群耐えロトム確2。
この調整努力値の余りがほとんどないからいいと思ったけどラティの流星群くらわない構築にしたつもりだったからもっと攻撃性能上げて良かったと思う。
 
一番使ったのはユキノオーかな。時点がラグ、だんだんギャラが使いやすくなった感じ。
とりあえずちゃんとバンギロトムありで使ったことがなかったから今回で穴がいろいろ出てきたのはいいことだと思う。
机上論で強くても意味ないしね。