半減の実

ブログ更新しないと宣伝にならないのでできるだけ更新するようにします(

半減の実持ちをよく見るポケモン
ギャラドス
ラティアス
ヒードラン
ラグラージ
メタグロス
バンギラス
 
とりあえずはこのあたりか。バンギ以外は上なほど半減実持っている確率が高い(あくまで個人的に)
一応これらはすべて使ったことがあるので思ったことを言うと、64では正直残飯やオボンが余っているならそっちを持たせたいと思うことが多い。
全部耐久はなかなかあるポケモンだから場持ちいいんだよね。
ラグラージなんかは草技打ってくるポケモンがだいぶ決まってるから正直リンド欲しいと思う場面が少ない。
ラグは基本的に草技で倒すより高火力技で落とすポケモンだと思っているし。
ただラティアスなんかはハバン持つことでラティオスを狩れるようになるからハバン安定になるのかも。
正直この中でラティアスが一番使用回数少ないから良く分からん。
 
この前ラムギャラ使ったことあったけど電磁波や鬼火をくらうことが多いから腐ることは少なかった。
ただラム消費した瞬間に10万がいろんなところから飛んでくるからびくびくしないといけないけどw
 
他のポケモンもできる限りばれにくい持ち物を持たせたいとは思うんだけどなかなかいい道具がないのがなぁ。
そういう意味では帯ラグなんかはラグ使われ慣れてない人なんかには分かりにくいってのは利点だと思う。