昨日のパーティ

ゴウカザルのオーバーヒート→守る
ディアルガの龍の波動、波動弾→流星群、大地の力
にして6戦してみた。
まさかの全勝w
昨日の大会準優勝のRAさんにも勝ち、RAさんに勝ってるseeさんにも勝ったから実質俺が準優勝や!(キリッ
 
まぁぶっちゃけ苦手なホウオウがいなかったのがでかかったんですけどね(
あと猿が刺さるパーティが多かったのも良かったのかな。
猿が強い強いwww
このパーティほどスカーフオーガが使いやすいと思ったパーティはないかも。
正直最近の先発オーガは火力が魅了的な眼鏡が主流なんだろうけどスカーフ強いわ。
勝つのが一番大変だったRAさんのオーガルンパもオーガスカーフだったしスカーフオーガイイネ!
 
にしても先発にルンパディアルガパルキアあたりがいるとなぜかオーガを殴ってこない人が多いのはなぜなんだろう。
特にディアパルなんてオーガから安心して交換できるポケモンなんて自分では思いつかないから亜空なり流星なり撃っちゃえばいいのに。
打たれても居座り安定と思って殴ると放置されて結果オーライが多かった(
 
最後の最後で1回しか負けなかったパーティを作れたのはいい思い出になったのかな。
まぁ対戦回数10回くらいだから何の自慢にもならんがwww
 
そろそろオフが近くなってきたのでGSは再び封印ですね。
まぁ自分は大会自体には参加できないんですけど!!