マニュバク

なぜか知らないが最近よく当たるため考えてみる。
 
マニューラ:辻切りけたぐり猫だまし挑発@襷
バクフーン:噴火熱風めざパ電気合球@拘り眼鏡
ラティオス:流星群草結び10万ボルト守る@珠
ラグラージ:大地の力冷凍ビームけたぐり守る@オボンか残飯
 
とりあえず一番の天敵であり使用回数も多いギャラドスをどうにかするためにめざ電は必須だと思う。
後ろに電気ポケでもいいがサンダーは岩弱点3匹になり雪崩ですぐ壊滅してしまうし、ライコウ地震に弱くなりすぎてこれまた壊滅してしまう。
一応眼鏡めざ電+威嚇込み辻切りで大体のソクノ持ちギャラドスは落とせるからありではないでしょうか。
気合玉は他にいい技がないからとりあえず入れてみたけど気合玉入れるくらいなら大文字にして炎3つの変態構成にしたほうが強いんじゃないかとも思った(
実際使ったときどれもあったらなぁと思うときがあったわけだし。
というかなんで草結び覚えないんだよおおおおおおお。
 
後ろにはギャラドスウインディラグラージにタイマンでなら勝てるラティオスがいいのかなぁと。
この3匹だとヒードランバクフーン機能停止した後のメタグロスと若干カビゴンが面倒なのでラグ辺りかなあってことでラグラージ
3匹が電磁波撒かれるとすぐ機能停止してしまうので電磁波読みで出せるのも利点。
 
とまぁずらずら書いてみたけど実際のところマニュバクが活躍できるような環境じゃないと思う。
相性補完はよくても全体的にもろいから終盤に逆転とか出てきそう。
 
バクフーン好きだから結構まじめに考えたりしたけど自分の頭ではこれが精一杯だったw
ちなみに自分が当たったことのあるマニュバクは後ろがすべて自分が考えたのと違うのでもっとまともなのはあるんでしょうね。
 
※追記
この構成だとモルフパに当たったら勝ち目ゼロじゃんw