09の突発大会

参加してきました。
3回戦で負けてベスト16でした。
 
ゲンガー:シャドーボール10万ボルト威張るトリックルーム@襷
ギャラドス:滝のぼり挑発電磁波守る@ソクノ
メタグロス:コメットパンチバレットパンチ地震守る@ラム
カビゴン:恩返し噛み砕く自爆守る@オボン
 
元々はゲンガーじゃなくてラティアスだったけど封印爆破やモルフパに詰むので無理矢理ゲンガーに変更しました。
さすがに09でこれらの対策しないとか終わってますからね。
おかげでいば神秘できなくなって使いにくくなってしまったw
 
対戦のほうは1回戦がいきなりクライマックスすぎたので勝てたからまぁ満足です。
負けた相手は対戦しててきついと思ってしまった(
糞プレイングだったのもあるけどやっぱ無理やり変えるのは良くないな。
あと封印爆破対策でゲンガー入れたんだから封印爆破と当たりたかった。
広場でも全然見ないし対策されきってるんかな?
結果論だから仕方ないけどこれならラティアスにすればよかったw
 
もう少しまともな構築で臨みたかったですね。