64ダブル

ここ最近ずっと使っていたパーティが勝てなくなったので晒します。
 
クレセリアサイコショック威張る神秘の守りトリックルーム@残飯
メタグロス:コメットパンチバレットパンチアームハンマー守る@ラム
カビゴン:捨て身タックル岩雪崩地震守る@キー
シャンデラ:熱風シャドーボールトリックルーム守る@炎ジュエル
トリトドン:濁流冷凍ビーム大地の力守る@オボン
ギャラドス:滝登りストーンエッジ挑発守る@ソクノ
 
いつだかのシャロンさんの大会で使った6匹をいろいろいじってこうなりました。
最初はスイッチトリパのつもりだったんだけどトリパ遭遇率があまりに低いのでいつの間にか偽装トリパみたいになったw
元々そんなつもりはなかったので性格素早さ逆補正ついてるのは2匹しかいないですw
 
基本的にはクレセリア+なんかが先発で後ろにカビゴンがかなり多めで、先発か後発にメタグロスでこの3匹の使用率が異常に高かった。
まぁ種族値は正義ってやつですねw
 
このパーティ使ってて一番きつかったのが先発の水ロトム
はっきり言って勝てません(
スカーフトリック自体は水以外のロトムならシャンデラに変えてしまえばいいんだけど水だとなかなかできないうえに仮にスカーフもらったとしてもこっちに有効手段がないのでかなり厳しい。
トリックじゃなければ何とかなるんだけれども初手では判断しにくいのが本当に害悪。
ロトム対策いろいろ考えたんだけど、ズルズキン入れるとカビゴンと弱点が重なってローブシン等が超重くなり、草ロトム入れるとシャンデラが超重くなるから使い勝手はいまいちだった。
カビゴン抜くと肝心の火力がいまいちになるうえにトリル張っても素早さ負けること多くなってダメだった。
カポエラー当たりなら割といいのかも。
 
これ以上バランスよく組むことが自分には出来そうになかったのでしばらく使うの自重します。