いわてオフ使用パーティ

いつものごとくレポはmixiのほうに。
11人総当たりで優勝でした。
 
ニョロトノ:熱湯冷凍ビーム滅びの歌守る@オボン
キングドラハイドロポンプ流星群波乗り守る@珠
ハッサム:虫食いバレットパンチクロバット守る@飛行ジュエル
トリトドン:冷凍ビーム大地の力自己再生守る@リンド
サンダー:雷めざ飛電磁波守る@食べ残し
テラキオン:岩雪崩インファイト手助け守る@襷
 
パーティのできる流れは
ハッサムトリトドンの組み合わせ強そうだからそこから組もう

ハッサムはスタンだと炎来る可能性高いから砂か雨にしよう

砂で回してみる

使いにくいから雨にしてみよう
 
というわけで雨パになりました(
一番最初に組んだのがニョログドラハッサムトドン草ロトムドクロッグで波乗り連打するパーティ。
これだとナットレイユキノオーとサンダー重すぎると思ってドクロッグテラキオンに(ここは柚樹さんの雨パにテラキオンがいるのを見て参考にしました)
こうすると格闘と草の耐性がなさすぎるのでサンダーを投入。ここはヒートロトムもありなんじゃないかとも思ってました。
 
ってな感じで出来たんだけど、この6匹で回したのが金曜の夜からなのでまだうまく回せていませんw
ただそれでも雨パ自体の性能が高いので適当に波乗りとかをぶっぱしてれば勝てることもあるので強かったですね。
 
もっといじるところもあるし全然違う観点からも雨パを組めると思うのでいろいろ試してみようと思いました。