雨パを組むにあたって個人的に思ったこと

基本スタンばっか使っていたせいで弱点の被りが気になってしまうw
雨パ組むといろいろ一貫性が出てくるので結構考えるのが大変。
草電気地面格闘飛行氷竜辺りが結構耐性とりにくいかなぁ。
飛行や草やドラゴンあたりは鋼がほぼ間違いなく入るから割と補完できるんだけど問題は格闘と地面と電気。
だから実はゴウカザルとかタイプ的に優位に感じるように見えて結構面倒なポケモンだと思います。
雨パに炎がやっぱり入れにくい(炎以外にメインウエポンないと採用しにくい)から氷の耐性も割と鋼任せになりがち。
トリトドンが雨にとって面倒なポケモンなので大体の雨パには草枠があると思います。
で草とニョログドラとかが入るとそれだけでノオーが超きついわけでw
どうにかしてこの辺を補完したいけどぶっちゃけ草と竜以外はやられる前に水技で押していった方が早いかもw