バシャーモ入りパーティ
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 |
---|---|---|---|---|---|
バシャーモ | ラムの実 | フレアドライブ | 飛び膝蹴り | 岩雪崩 | 守る |
ボルトロス | 気合の襷 | 10万ボルト | めざパ氷 | 威張る | 守る |
ハッサム | キーの実 | 虫食い | バレットパンチ | アクロバット | 守る |
モロバレル | 黒いヘドロ | ギガドレイン | キノコの胞子 | 怒りの粉 | 守る |
ニョロトノ | オボンの実 | 熱湯 | 冷凍ビーム | ほろびの歌 | 守る |
キングドラ | 命の珠 | ハイドロポンプ | 濁流 | 流星群 | 守る |
東北オフで使おうと思っていたパーティ。
というのも最近はずっとバシャーモを入れたパーティを使っていましたw
このパーティ自体はあまり回していないけれども。
雨パにする前まではずっとバンギラスを入れたパーティで珠持たせていたんだけどあまりにも短命すぎてほとんど選出できなかったw
で加速後にボルトロスで威張ラムしたら強いんじゃね?っと思って使ってみた。
結局はボルトハッサムの並びのほうが圧倒的に使いやすかったですねー(
このパーティは受け回しがかなりしにくく動かし方がものすごく不安だったので直前でやめました。
参考までにバンギラスを使っていた時のパーティの流れを簡単に紹介
初期
バシャーモ、水ロトム、モロバレル、バンギラス、ガブリアス、クレセリア
スカーフロトムとバレルで行動止めてバシャーモか剣舞ガブか瞑想クレセで倒そうと思ったパーティ。
ガブが使いにくいのとクレセが砂のせいで死にやすくて難しかった。
2代目
バシャーモ、水ロトム、モロバレル、バンギラス、ボーマンダ、ドリュウズ
イッシュパと戯れていたパーティ(
バシャーモとドリュウズのおかげで飛行が釣れるので選出はほとんどこの2匹以外だったw
イッシュパのブシンランドくらいなら何とかなったけど全国のこいつら+ガブマンダはさすがにどうにもならず没
3代目
バシャーモ、水ロトム、モロバレル、バンギラス、ボーマンダ、クレセリア
ドリュウズをメガネクレセリアに変更
格闘にかなり強くなったもののグロスバンギが不安なバシャーモに頼らざるを得なくなり無理げだったので没
バレルとバシャーモの並びは割とよく、両方弱点の飛行とエスパーにはバンギラスが強いのでこの3匹の相性は良かったんじゃないかと思う。
結局使って思ったのは格闘技は好きなタイミングで打てないときつい。
守られるリスクを考えるとトリックなり眠らせるなりさせないとやっぱり打ちにくい。
守られないと思った時にしか飛び膝打たなかったから自滅はほとんどなかったけど積極的に打てないのはつらいところ。
雨のほうは試してないけど砂のほうはカポウルガやバンドリには強かったんだけどね。雨はともかく何より対スタンが微妙。
結局のところよっぽどのことがない限りゴウカザルを使った方がいいと思いますw