東北オフ使用パーティ

参加してきました。
結果は4勝4敗で予選落ち。情けない…
ちゃんと回してから挑まないとだめですねw
 

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
メタグロス ラムの実 コメットパンチ 岩雪崩 アームハンマー 守る
クレセリア 強制ギプス サイコキネシス 威張る トリックルーム スキルスワップ
バンギラス ヨプの実 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る
ボーマンダ ドラゴンジュエル 流星群 大文字 めざパ飛行 守る
トリトドン 食べ残し 大地の力 冷凍ビーム 地割れ 守る
ロトム 草のジュエル 10万ボルト リーフストーム めざパ氷 守る

 
スキスワ入った以外は割とどこにでもありそうなトリパ(
グロスを浮かせて砂に強くしたりバンギを浮かせて天候上書きしたり。
昔ならトリパと疑われなさそうだけど今の環境だと疑われそうですね。
 
メタグロス
185-187-150-?-130-67
威張るアムハンでH振りグロス確定2発
トリル下での殴り役。
思念欲しかったけど難しいw
 
クレセリア
223-?-165-95-178-81
Rさんから借りた個体。配分はRさんのブログ参照
浮かせたり天候変えたりはいいんだけど他の使い方が難しい
神秘か手助け欲しい場面多かった
 
バンギラス
207-195-133-?-126-59
メタグロスのコメパン耐え、ラティオスの眼鏡流星群1.5耐え+α
微粒さんに借りた個体
対天候と対特殊用
キーにするか迷ったけど格闘怖くてヨプに。
もう少し格闘メタれたらキーでもいいのかも。
 
ボーマンダ
171-?100-177-100-152
控えめ大文字ハイドロにしたかったけど、控えめでハイドロ持ってるやつが熱風覚えているためめざ飛に(
格闘面倒だからいいかって思ったけどなぜかヒードランが2人いてすごく後悔したw
 
トリトドン
217-?-119-126-102-39
185-138メタグロス確定2発
特性粘着()()()
オフ終わってから気づいたwww
雨パいなかったしロトムトリトドンほとんど選出されなかったから助かったw
グロスと格闘がちょっと重いので物理を上げました。
クレセグロスバンギが流星群耐えれるから流星群耐えは無視(実際は結構選出されたけど)
トリトドンにスキスワすると放置されるのが目に見えているので牽制の意味を込めて地割れを採用しました。
ローブシンスイクンブルンゲルなどといった耐久が高いやつは地割れで落とすつもりでした。
 
・草ロトム
157-71-127-161-138-82
バンギラスをジュエルリフストで砂込確1
ブルンゲルスイクンを倒すために採用。
バレルが怪しいから炎ロトムにしようか結構迷ってた
リーフストームをちゃんと当てれば強いと思います。
当たらなければただのゴミ
最遅にする必要はなかったですね。バンギより早いくらいのほうがよかった気がする。