ジャパンカップ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
テラキオン 拘りスカーフ 岩雪崩 インファイト ストーンエッジ 電光石火
ボルトロス ヨロギの実 10万ボルト めざパ氷 威張る 守る
サザンドラ ドラゴンジュエル 流星群 悪の波動 大文字 守る
モロバレル 黒いヘドロ ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る
ローブシン ラムの実 ドレインパンチ マッハパンチ 岩雪崩 守る
シャンデラ ゴーストジュエル 熱風 シャドーボール トリックルーム 守る

出る気なかったけど受付終わったと騒がれたときにためしてみたら登録できてたのでせっかくだから出てみました。
とはいえやる気がないことには変わらず1600いってすぐやめました(
 
コンセプトとか特になく強そうなの6匹入れただけです(
配分もシャンデラ以外はぶっぱ。
 
テラキオン(陽気AS)
ガチャ「テラキオンはスカーフのほうがよかったかな」
ということでスカーフ。
ほとんど雪崩しかしてないけどめっちゃ使いやすかったw
使用頻度高かったから体感のひるませる確率すごく高かった気がする。
たぶんスカーフで正解なんじゃないかと思う。
 
ボルトロス(臆病CS)
俺「ボルトロス持ち物何がいいかな」
ガチャ「ヨロギ安定ってサティさん言ってた」
ということでヨロギ。
ヨロギのおかげで勝った試合もあったしヨロギでよかったんだと思う。
イッシュはやってる人から聞く安定ですね。
 
サザンドラ(臆病CS)
襷安定だったと思う。ジュエルでよかったことあんまなかった。
 
モロバレル(図太いHB)
S上げた方がいいと思った。最速でもいいくらい。
 
ローブシン(いじっぱりHD)
ボルトロスがいばる持ってるからラムにしようってことでラムにしたけど威張るもらうより胞子のために消費することの方が圧倒的に多かったw
 
シャンデラ(控えめHCベース)
モロバレルローブシンが遅いからトリルでスイッチいいんじゃね?って思ったけどほとんど使ってない。
相手が追い風したときにトリルするくらい。
 
雪崩ぶっぱしたり胞子で眠らせに行ったり相手に威張るをしたり結構糞ゲしてました(
全国ダブルだと初手威張るとか滅多にしないのにトリル要因みたら雪崩と威張るで止めにいったりとかもしてた。
酷い時は3ターンくらい相手に威張ってばかりの時とかもあったし(
 
レート1800とかになったわけじゃないしそもそもイッシュ自体あんまやってないから大きなこと言えないけど、自分の中では威張ると怯みの強さを教わったルールだと思った(